興味があることにはチャレンジしたほうがいいよねって話 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。


さすが広島、
ポスターに達川さんが 笑


電車のポスターには
「牡蠣ングダム」
「はしご牡蠣」

いいわー、攻めてますね




昨日はShizさんとこに
お買い物レッスンに行ってきました。

過去にも何度かレッスンに行っていますが、
今回は1年間みっちりレッスンをお願いすることにしました。



何でも同じだと思うんですが、
基本や型がしっかりしてると
「ハズシ」や「遊び」が生きてくると思うんです。
ファッションは特にそれを身近に感じるんですね。


そんな私の1年間のクローゼットのベースを
お買い物レッスンで決めつつ、
「ハズシ」の部分や
私が今まで手を出さなかった「柄モノ」にも
チャレンジしてみようかな、と思っています。


ムダにお金をかけるより、
その道のプロにお願いする。

これ、大事。
結局は時間もお金もムダにはなりません。




私は
骨格:ストレート
カラー:ウィンター
なので、そこにこだわると
カッチリ感が否めないファッションになっちゃうんですよね。
いい塩梅にできない。


ただ、今回の見直しで
顔タイプ:アクティブキュート
だということがわかりまして…
ま、太ったからかもですが 笑

振り幅が広がったなって思います。




第1回目、
どうしても買いたかったのは
コート


あと、ベージュ〜ブラウンが流行ってるので、
ウィンターにも似合う色合いを教えてもらいたい。


そして、
ボトムス
似合うメガネやアクセサリーのイメージ




なんでコートかっていうと、
今はトレンチコートしか持ってなくて、
真冬にトレンチってどうよ?笑


希望としては
ペールブルー〜グレーのコートがほしい!
そして、コート買うなら今しかない!

 
 

骨格、カラー、顔タイプの見直し後、
さっそくコートを見に行ったら

あったんです!
Shizさんと私のおメガネに叶うコートが!


でもサイズがない…



在庫を調べてもらうと
なんと
熊本にある!笑



Shizさんとのお買い物が終わってスマホを見ると、
「今からダッシュしたら買いに行けるかも?」
とピン!と来たので、
ソッコーで新幹線のチケット買って
郷土のデパートへ行きましたとも!


ね、ね、いい感じでしょ?
ダッシュで熊本に帰ってきたかいがあったというものですよ。


2着で10%OFFのセール中だったので、
普段なら選ばないペールグリーンのニットも買ってみました。
やはりプロと学ぶと
チャレンジしてみようかなって気になりますよね。


Shizさん、
ステキなコートのお見立て、
ありがとうございました。
ボトムスも今まで自分で選ぶものは
「仕事着?」みたいな感じでしたが、
明るめニットと合わせることで
おしゃれに着こなせそうです。

コロナでしばらくは外出できませんが、
春らしい服でまた次のレッスンにうかがいますね。





私は興味のあることには
わりと躊躇せずチャレンジしてきました。
若い頃より今のほうが
その傾向は強くなっています。


スノーボード、
ジェットスキー、
ゴルフ、
ワイン、
クルマ、
ファッション、
英会話、etc.


最初のスノーボードのスタートは
すでに35才くらいだったような…
かなり遅いスノボデビュー

そのきっかけは病気だったんですけどね。



興味があることにはチャレンジしとかないと
来年はもうできなくなってるかもよ?

と思ったから。



だから、
Shizさんのようにチャレンジしている人を見ると
「私もやらなくちゃ!」
と思っちゃうわけです。



簡単なことでもいいんです。
何か興味があることにチャレンジしてみると
それが原動力となって
パワフルに動けるようになりますよ。
騙されたと思ってやってみて!
騙されるかもだけど 笑





ソムリエ、ワインエキスパートに興味があるならこちら
下矢印 下矢印 下矢印
image
 

右矢印 ワインスクールHASHIMOTOの詳細はこちら

 

 

 


ワインを飲み始めたばかりのあなたにはこちら

下矢印 下矢印 下矢印

image

 

右矢印 ワイン検定公式サイトはこちら

 

 

 

今すぐワイン検定の勉強を始めたい!という方は

こちらをご利用ください♪

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 

image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
ひとたび決断を下し、
あとは実行あるのみとなったら、
その結果に対する責任や心配を
完全に捨て去ろう。
(ウィリアム・ジェームズ)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆