make Shiz☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

make Shiz☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区榎町にあるメイクサロン
あなたも変身してみませんか?
メイク企業講習 
パーソナルカラー診断.骨格診断.
水*木*金*土*のみ

ご予約*お問い合わせは080.5076.0948
makeshizue@gmail.comまで



レッスンメニュー

予約可能日時

お問い合わせ&ご予約

◆骨格診断とは
自身の持つボディの質感やラインなどの特徴を診断することで、似合う服の素材デザイン(形)を導きだすものです。取り入れる事により、着やせして見えたり垢抜け感が出ます。大きく分けて3つのタイプ。
 ★ストレートさん・・上質な張り感のある生地が得意。スーツやジャケットがよくお似合いになられます。
 ★ウェーブさん・・フェミニンなデザインが得意。女性らしい素材(シフォンなども得意)
 ★ナチュラルさん・・ルーズなデザインがお似合い。天然素材がお似合いになられます。

◆パーソナルカラーとは
人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。


こんばんは!

広島でメイクとスタイリングとコーチングのサロンをしていますpersonal design creator Shiz

岡田志津恵です。


各種レッスン、お買い物同行や、コーチング、

オンラインサロンmakeShizの運営をしています。



先日の東京から再び広島に戻って参りました。

今年は後1回東京に行きます。



昨日はワタナベ薫さん主宰

MCCコーチングスクール0期生・1期生の

アンカリング大会でした。



写真は全て終わった後

薫さんがサンタに🎄🎁


会場前の準備お手伝いありがとうございます✨

お疲れ様です🙏


司会進行は現役アナウンサー鈴木真由美さん


こちらの服はcollection lineのバーバリー

デザインが‥縫製が全てスペシャルな仕立て

薫さん、すんごくお似合いでした✨


まずは薫さんから一言


その後は薫さんの師匠

株式会社アニメートエンタープライズの野津コーチによる振り返りデモンストレーション



野津コーチからの質問、

皆さまの回答で爆笑することも😂

詳しくは薫さんのブログで。


こちらはロープレ中


ここから少し私の話をさせてください。


コーチングスクール0期生として学び始めた頃と、0期生が終わる頃には、私の気持ちにかなり変化が起きていました。


最近の私は仕事が楽し過ぎて

受講者さまとのお話や時にはランチをご一緒する中で、友達と合わなくても充分満足

休みなくても、特別どこかに行かなくても大丈夫!

と言うような状態で、


家族と居る以外は丸ごと仕事。

今年の目標自体も

仕事ありきの壮大な目標にチャレンジ!その事について


デモストにてクライアントとして話てる中で、本来目標としていたことが実は重要なのではなく、

その奥底にある真のゴールが見つかりました。



なぜそれを達成したいのですか?の質問により明確になったことがあります。



私にとって大切な人を大切にしたいから。

コーチングでは更にそこからも深掘りします。

翌朝見るときっと恥ずかしい言葉かもしれません。

だけど本音でした。



それが先日の娘との旅行に繋がったりします。



生徒同士相モデルのコーチングセッションで、本来目標にしていたことが大切にしていることではなく、その先にあるものを大切にしていたこと=私の価値感



自分で、真のゴールに気づいた時コーチングスクール中驚いたのを覚えています。

前のブログにも書いた事がありますが7年前?のワタナベ薫さんがコーチング時、私に対してしみじみ発言された言葉が、私の現在もっとも重要視する価値感となっている不思議。



MCCコーチングスクール凄い‥



これを書くと矢が飛んでくるかもですが😂

生徒さん同士でロープレをしている中

薫さんに今年1年の振り返りアンカリングをしていただきました。



そして

サロンをオープンして今年10月18日から十周年に突入し、今日誕生日を迎えて

またお風呂で1人振り返りをしていました。



51歳の昨日までの1年間が生まれてきた年で1番感動の涙を多く流したのだと気付きました。



アンカリングの昨日、この場で一言物申したい方は前に出て発言。のコーナーがありました。

皆さん、薫さんへの感謝や、この一年皆さんの達成したことや、改善したことなどを聞いていると震えがきました。



私が言うのもおこがましいですが、初対面の頃と昨日発言されている方はまるで別人みたいなんです。

自信に溢れて‥



私も想定外でしたが、発言させていただきました。

コーチングって凄い

それは

私にとってMCCコーチングスクールだからこそ。


野津コーチと薫さん



私、コミュニティや集まる事?が凄く苦手です。 

基本いつも1人か、もしくはマンツーマン


そんな私も

長きに渡りお付き合いのあるリピーター様

年に何回かお会いするリピーター様

生徒さん

オンラインサロンメンバー様や

いつも根っこが温かい皆さんは別

誰と一緒にいるか?いたいか?そこ‥



50代になって、これから60代に向かっていくのですが、MCCコーチングスクールは人生の先輩もたくさん


そして、皆さんエネルギッシュかつチャレンジャーなんです。


毎回なんかしらの刺激‥いい‼︎

これって若返りますよね?笑


私が以前大阪でメイクの非常勤講師をしていた頃

卒業式で、『皆んな 冒険しよ!私もまだまだするから』と言いました。

今では生徒さんの方が活躍してたりしますが

冒険‥大好きな言葉です。


性格はどんどん丸くなりがち。

まだまだやんちゃしたいし、はしゃぎもしたい

気持ち的には少しは尖っていたいです😂


全てを集約して‥

ワタナベ薫さん

ありがとうございました✨

そして

シンジ、リュウゾーと。


MCCコーチングスクール2期生、3期生

↓今週から募集開始です↓

レポートを書くつもりが、結局自分の話になりましたが、MCCコーチングスクール
大袈裟じゃなく人生観変わる!
私は変わった!


makeShizコーチングやってます!




それではまた


メイクとスタイリングとコーチング

personal design creator

Shiz

080.5076.0948