一生の宝物 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。


8月のカオラボplus+は大阪での開催でした。



緊急事態宣言が出ている中ではありましたが、
よく食べ、よく寝て、よく笑い、免疫力を上げ、
ワクチンも接種し、抗原検査も行った上で
参加してまいりました。




8月の勉強会のテーマは
「カリスマ性の身につけ方」


こちらについては
後日改めてブログに書きたいと思います。


浴衣姿の薫さん、ステキ♡




会場となった大阪市中央公会堂は国指定重要文化財で
とても歴史ある建物。← 雨で外観の写真撮れず 泣


1,000人収容の会場に約50名、
ソーシャルディスタンス取りまくりの勉強会は
ワークあり、浴衣を着て盆踊りあり、
楽しい学びの時間でした。

浴衣、華やかでいいですね♡


東京音頭とダンシングヒーロー盆踊り


勉強会が終わると
喉を潤してくれました。



メーカーさんが大阪とのことで、
会場までわざわざお越しくださったそうです。
おいしいアイスコーヒー、ありがとうございました。







6月の竹泉荘合宿で同室になった
作務衣トリオならぬ浴衣トリオ 笑



友との再会、そして学び、
カオラボplus+は私の人生に
たくさんのplusを与えてくれます。


大人になって、
こんなふうにすばらしい友人ができること、
何かあればすぐにでも駆けつけたいと思えるほど
大切な友人たちは私の宝物であり、
その機会を作ってくださったワタナベ薫さんには
本当に感謝しかありません。
これからもたくさんの愛を与えられる自分になれるよう
がんばります!







大阪へは勉強会の前日から来ておりまして、
まりえさんに漢方のカウンセリングをお願いしました。
じゅんちゃんもセッションで前乗りするとのことで
まりえさんのお店で合流。
久しぶりの再会で
楽しい時間を過ごすことができました。




漢方のまりえさん



龍遣いのじゅんちゃん






公会堂での勉強会と食事会が終わり、

帰りの新幹線は大雨による運休に次ぐ運休で

もしやもう一泊?という怪しさでしたが、

皆さんの祈りのおかげで

奇跡的に熊本まで帰り着くことができました。



まりえさんに処方してもらった漢方を飲み、
じゅんちゃんにブレンドしてもらった
ライオンズゲートオイルの香りに癒されながら
楽しかった2日間を思い出しています。

 

 

 



※写真撮影時のみマスクを外しております

 









≪人気記事≫
  


image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

人にものを教えることはできない。
できることは、
相手のなかにすでにある力を見いだすこと、
その手助けである。
(ガリレオ・ガリレイ)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆