「レイキ」を学ぶ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
「レイキ」って聞いたことありますか?
 
 
私、カオラボplus+でじゅんちゃんに出逢うまで
聞いたことがありませんでした。
 
image

真ん中がじゅんちゃん、左は漢方のまりえさん

 

 

以前、じゅんちゃんのセッションを受けたとき、

「ゆみちゃんは休むためのリラックスポイント、

見つけていかなあかんな」← 関西弁がちょーcute♡

って言われたんですよ。

 

 

 

 

ワインを飲むのも好きだし、

映画も好きだし、

寝るのも好きだし、

温泉も好きだし、

でも、コレやったらリラックスできる、とか

力の抜き方がわからない、ってのが正直なところ。

 

 

で、自分をリラックスさせ、

自分自身を癒すために

「レイキ」を学んでみようかなって思ったんですね。

 

 

もちろん、

じゅんちゃんから学べる

っていうのが大きなポイント。

絶大な信頼がおけるじゅんちゃんだからこそ

安心してまかせられます。

 

 

「誰から学ぶか」

昨日、ちょうど記事にしたところでした。

 

右矢印誰から学ぶか、それで人生は大きく変わります

 

 

 

 

 

 

さすがに福知山まではちょっと距離があり、

時間的にも厳しいので、

今回は遠隔でのレイキ伝授をお願いしました。

 

 

「レイキ」を詳しく知りたい方は

こちらを読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

じゅんちゃんの説明によると

レイキは宇宙エネルギー、

レイキは波動そのもの、

そして私たちの身近にあるものだそうです。

 

 

レイキでできること、

レイキヒーリングを行う上で氣をつけることを

しっかりと説明してもらい、

いよいよ回路を開いてもらいます。

 

 

 

 

 

 

レイキは

つむじにある百会(ひゃくえ)という場所を

アチューンメントで回路を開くところから始まります。

 

 

目を閉じて合掌していると、

音叉の音が心地よく響いてきます。

 

 

回路を開くときは

レイキが漏れないようにずっと目を閉じてるんですが、

じゅんちゃんが事前にお願いしておいてくれた

サポートガイドチームの皆さんとじゅんちゃんが

私の全身を撫でてくれてるのがわかるんです!← すでにアヤシイ世界 笑

 
サポートガイドチームとは
私だけを守ってくれる守り神のこと。
多い人だと10人以上の守り神がいらっしゃるとか。
 
 
 
特に顕著だったのが手と足、
じんわりとあったかくなってきてる~
冷え性の私がこんなにあったかくなるなんて
レイキってすごくない?
 
 
 
 
 
 
10~15分経ったでしょうか…
 
 
「はい、ゆみちゃん、目開けていいよ」
とじゅんちゃんの声。
 
 
なんだか身体がほわほわして、
手足がじんわりとあったかくて、
画面越しのじゅんちゃんのやさしい波動と
見守ってくれるサポートガイドチームの皆さんの
やさしさが伝わってきました。← 明らかにアヤシイ話 笑
 
 
 
 
 
 
「いやー、ゆみちゃん、
ついにこっちの世界に来ちゃったね~」
 
とうれしそうに笑うじゅんちゃんの笑顔が印象的で、
やっぱりじゅんちゃんにお願いしてよかった♡
 
 
 
 
 
 
レイキファースト伝授のあと、
21日間自己ヒーリングが始まります。
昨日がその初日。
 
 
ヒーリングの最中は
じんわりと手があたたかくなる感じ、
血流がよくなったのか
手がジンジンする感じ、

自然にゆらゆらとゆれる感じ…

なんだろう、

今まで体験したことのない、

すごく不思議な感覚でした。

 

 

 

 

じゅんちゃん、

私にレイキを伝授してくれてありがとう。

これからサードまでよろしくね♡

 

 

 

 

 

 

好転反応で眠氣が出ることがあるって言ってたけど、

眠すぎる…笑

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
ときには踏みならされた道を離れ、
森の中へ入ってみなさい。
そこではきっと、
あなたがこれまでに見たことがない、
何か新しいものを
見いだすに違いありません。
(アレクサンダー・グラハム・ベル)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆