飲食店を応援しよう!私が激推しする熊本の飲食店7選 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
6月13日、
熊本県の「まん延防止等重点措置」は解除されました。
ようやく、って感じですね
 
 
ですが、感染の再増加を防ぐため、
6月30日までの期間を
として引き続き強い対策を実施することが
発表されました。
(熊本市全域のみ)
 
 
コロナ対策した上での食事はできるようになったけど、
お酒は20:30まででやめてね、っていうことですね。
 
 
 
 
「食事するときはワインがあったほうがいいな~」
と思う私からしたら、
とりあえず飲めるようになったことがうれしい赤ワイン
 
 
 
 
ようやくまん防が明けたけど、
まだまだ我慢を強いられる飲食店も
テイクアウトやデリバリー、出張料理などで
この苦境を乗り越えようと必死です。
そんなお店たちを
少しでも応援できたらと思っています。
 
 
 
 
 
  (熊本市中央区八王寺町)
 
オーナーの地元である天草を中心に
熊本県産の食材にこだわったイタリアン。
キッズルームもあり、
小さなお子さんをお持ちのママたちにも大人気!
ソムリエが選ぶワインとともに召し上がれ♪
 
 
 
 
  (熊本市中央区安政町)
 

 

安心安全なこだわりの県産食財を
使った料理が人気の老舗イタリアン。
とことん熊本の食財にこだわる中村オーナーを慕って
熊本のくいしんぼうが集まります。
予約席にはネームカードが置いてあり、
一人ひとりのお客さまを大切にしているのが伝わってくる。
ゆったりできるソファ席で
豊富なお酒と共に「おいしい熊本」を味わってください。
オードブルなどのテイクアウトも人気ですよ♪
 
 
 
  (熊本市南区江越)
 
 
パティシエからフレンチの道へ進んだ
藤島シェフの作る、一皿一皿の
芸術性の高さにノックアウト!
元パティシエの実力を発揮した
絶品デザートもお忘れなく♡
 
 
 
 
  (熊本市北区清水亀井町)
 

 

最近は出張料理で引っ張りだこの井本シェフ、
お弁当、お惣菜やオードブルも人気ですが、
カウンター席でのランチも可能ですよ♪
 
 
 
 
  (菊池市)
 

 

菊池市に菊池シェフあり!
地元を愛し、地元食材にこだわる姿に
県内のみならず全国にファンがいらっしゃいます。
ちょっと菊池までは遠い…とおっしゃる方には
コントルノ食堂デリのお取り寄せはいかがでしょう。
 
 
 
 
  (菊池市)
 

 

著名人もたびたび訪れる、
こだわりのナポリピッツアのお店。
こだわりが強すぎてチーズまで作っちゃう
原田オーナーには脱帽です!
 

熊本市中心部にあり、

本店とは生地も変えるこだわりよう。

こちらはバルのような雰囲気が楽しめます。

 

 

 

 

赤ワインキュイジーヌ、テロワール 寿 -Hisa-

  (菊池郡大津町)

 

 

大津町にある総合結婚式場

「ピアパレスみいけ」の中にあるレストランです。

フレンチに薬膳を取り入れた料理は

食べて健康になりたい人にぴったり!

ホットサンドやお弁当のテイクアウトもありますよ♪

 

 

 

 

 

昨年からのコロナの影響で

飲食店は苦境に立たされています。

皆さんも地元にお気に入りの飲食店があれば

ぜひ応援していきましょう!

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
運命はつねに、
きみのためにより良き成功を
用意してあるものだ。
だから、今日失敗する人は
明日成功するのである。
(セルバンテス)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆