自分の強みがわかると生きる道筋が見えてくる!龍遣いのレイキマスター【éclat(エクラ)】 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
私、もともと星好きで
小さい頃の夢は天文学者でした。
ここでぶっちゃけるか 笑
 
 
若かりし頃はアメリカや上海に
皆既日食を見に行ったりしたくらい。
(これはまだまだ見に行くつもり)
 
 
なので、← ってわけでもないだろうけど
占星術とかタロットとか
スピリチュアル系と言われるものも
大好きなんですね。
 
 
カオラボplus+でちらっとお見かけはしたものの、
話すチャンスがなかった
がぜん興味が湧きまして、
スピリチュアルセッションをお願いしました。
 
 
 
 
お互いにカオラボplus+に参加してて、
ブログも拝見しているので
親近感湧きますよね~なんてところから
話し始めます。
 
 
生年月日から個性数秘を出してもらったら
まー、見事に当たってる。
「自由人」「フットワークが軽い」
「本当に好きなことしか長く続かない」
っての、めっちゃわかる!
 
 
今、やっているワインの仕事も
「専門性」というところから考えると
私に合ってたんですね。
 
 
熱い想いを相手に伝えることで
ワインエキスパートを目指してくれる人もいたのは
生まれ持った資質からきていたのか~、と納得。
 
 

 

 

今年の年運を見てもらうと、

 

◎人とのコミュニケーションが増える

 → カオラボplus+

◎新たなコミュニティに入る

 → カオラボplus+

◎ワクワクして逢いたい人に逢える

 → カオラボplus+

 

image

 

全部カオラボplus+!

 

 

私の2021年はカオラボplus+で始まり、

カオラボplus+に終わるんだな、と確信しました 笑

 

 

私はあまり自己肯定感が高いほうではないので、

自己肯定感を上げていくことで

お金のブロックが外れやすくなるらしい。

よーし、がんばるぞ!

コレ、こないだセンセからも言われたもんな 笑

 

 

 

 

ただ、気をつけたほうがいいのは

「ムリをしがち」

「休むことに罪悪感」

これは昔から。

 

 

確かに整体のセンセにも

「ほら、また交感神経がピリピリしてる」

と注意されるんですよ。

 

 

昔は温泉行ったり、映画行ったりしてたけど、

最近はなかなか行けてないので、

「リフレッシュ方法やアイテムを

いっしょに見つけていきましょうね」

とじゅんちゃんと約束しました。

 

 

 

 

そして、スピリチュアルな話へと。

 

 

私、この10年くらいの間に

厳島神社に3~4回行ってるんですね。

親・親族と行ったり、友人と行ったり、

一人で行ったり、カオラボplus+で行ったり。

 

image

 

それはね、守護神さまから

お呼びがかかってたかららしいんです!

どうりで何回も行ってると思った 笑

 

 

じゅんちゃんからは

守護神さまとの付き合い方を詳しく教わったので

私、ますます豊かになる~♡

 

 

 

 

じゅんちゃんのスピリチュアルセッションは

自分の生まれもった資質や強み、

苦手な部分を克服し、
これからの人生を豊かにしていくための使命や

進むべき方向性を示してくれるセッションです。

 

 

あっという間の1時間でしたが、

これからの自分の生きる道筋が見えてきた気がします。

たくさんの才能を見つけて収入の柱を増やし、

エネルギーを循環させる人になりたいです。

 

 

じゅんちゃん、ありがとうございました!

6月はいっしょにホシヤマ珈琲店行きましょうね♪

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
機会が二度、
君のドアを
ノックすると考えるな。
(セバスチャン・シャンフォール)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆