ツヤのある女性になりたい ~ Shizさんのメイク&お買い物レッスン ~ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
こないだカオラボplus+で来たばっかりなのに
また広島に来ている私。
今年はShizさんの16時間コースをお願いしてるので、
定期的に広島に通っています。
 
 
 
 
今回はメイクレッスンとお買い物レッスン!
 
 
今回のメイクレッスンは
☆ツヤ肌のベースメイク
☆眉の復習(高さ合わせ)
☆アイライン(最後の「はね」部分)
をお願いしました。
 
 
 
 
お肌にツヤがある女性って
若くてステキに見えません?
マスクの影響や年令的なものもあり、
お肌にツヤがほしかったんですよね。
 
 
自分の使っているBBクリームに
Shizさんおすすめの下地を混ぜてメイクしたら
時短になるし、ツヤ肌になるよ~と教えてもらいました。
朝の時短、そしてツヤ肌、めっちゃ大事!
 

 

SUQQUのアイシャドウと

チークの色味がとってもキレイ!

MACの下地も含めて後ほど見に行くことに。

 

 

 

 

メイクレッスンが終わり、

お買い物に出かける前に

Shizさんが勉強している香水を見せてもらいました。

 

キリッと →→→ 爽やか →→→ 甘め

 

特にカボティーヌは私たち世代が

「なつかしいよね~♡」

と唸る香水。

CK ONEはちょっと下の世代かな。

 

 

香水は好きなんですが、

ワインを飲むようになって

あまりつける機会がなくなったんですよね。

↑ ワインは香りを楽しむお酒なので気をつけて!

 

でも、香水はやっぱり楽しい♡

 

 

 

 

お買い物リクエストは

☆マリンパンツもしくは白パンツ

☆UNIQLOでセットアップを見たい

☆春~夏の羽織もの

☆カオラボplus+で着る浴衣の下見

 

 

事前にリクエストをお伝えしていたので、

効率よくショップを回れるように

考えておいてくれました。

帰りの新幹線の時間があるので、

こういった気遣いがとっても助かるんです。

 

 

 

 

UNIQLOのセットアップ、

形もですが色味も見てもらいたくて

つきあってもらいました。

 

 

2色試着して、

結局はウィンターに鉄板の

「黒」を買うことにしたんですが、

ノースリーブから出る

二の腕の太さとプルプル具合に愕然としまして、

昨日から筋トレとマッサージを始めたところです 笑

 

ないわー、あの太さ。

なんで今までほったらかしにしたんだろ…

 

 

 

 

8月のカオラボplus+は浴衣!

着付けとヘアセットは早々とお願いしたのに

まだ浴衣がない!

 

 

持っている浴衣はもう10年近く前に買ったもので

年令的にどうよ?って感じなので、

Shizさんに下見に付き合ってもらったんです。

柄や色合い、配色を見ておけば

熊本でも買えるかなーと思って。

 

 

そしたら!

すっごくいい感じの浴衣が

破格のお値段で見つかって、

浴衣一式揃っちゃいました。

ラッキー♡

 

 

そして最後の最後に白パンツも見つかって!

昨日はほんっとにいい買い物ができました。

 

 

 

 

普段なら悩んだり迷ったりするものも、

私の意見を聞きつつ、

プロの視点で判断してくれるので

安心して買い物ができるのが

お買い物レッスンのいいところなんですよ。

 

 

年明けまでレッスンは続きますが、

それまでに自分に似合うファッション軸を

しっかり落とし込めたらいいなと

思ってます。

 

 

 

 

当日のレッスンは

Shizさんがブログで紹介してくださっています。

Shizさん、次は竹泉荘でお逢いしましょう!

 

右矢印make Shiz☆あなたの魅力を引き出すお手伝い

 

Shizさん、ズルいくらい顔ちっちゃいわ

 

 

 

≪過去のレッスン記事はこちら≫

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
賢い者はチャンスを見つけるよりも、
みずから多くのチャンスを創りだす。
(フランシス・ベーコン)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆