メイクモデルと春のお買い物レッスン♪ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
水曜は休暇をもらって広島へ。
 
 
メイクやファッションを学んでいるShizさんと
年間スケジュールを組んでいるとき、
「今、メイクを学んでいるkiyomiさんの
メイクモデルやってもらえませんか?」
とお願いされたんですよ。
 
 
「私で大丈夫ですか?」
とお聞きしたのは言うまでもなく 笑
 
 
同じカオラボplus+のメンバーだし、
どうせ休み取って広島行くわけだし、
それで人のお役に立てるんなら
こんなにうれしいことはないよね、
ってことで、メイクモデルを引き受けました。
 
 
 
 
 
指導に熱の入るShizさんと
一生懸命メイクするkiyomiさん。
 
 
私はじーっと座ってお二人の話を聞き、
メイクをしてもらいながら
「ふんふん、こんなふうにすればいいのかー」
と勉強させてもらいました。
 
 
写真、撮ってあげたらよかったな。
 
 
指導するShizさんの一言一言に
「この人に上手くなってもらいたい」
という愛を感じるんですね。
 
 
こんなふうに熱意を持って指導してくれる先生って
ホントにありがたいなー
 
 
これはワインスクールHASHIMOTOの橋本センセにも
通じるところがあります。
私、人に恵まれてますね♡
 
 
 
 
 
kiyomiさんのメイクモデルが終わったあとは
私のお買い物ターイム♪
 
 

ワタナベ薫さんとShizさんのYouTubeライブのときに

「今年は白が流行るよー」

とおっしゃっていたので、

☆白い靴

☆白のバッグ

☆アクセサリー(ピアス)

をお願いしました。

 

 

 

 

白い靴は5足ほど履いてみて、

いい感じのビットローファーをゲット。

ビットローファー、初挑戦です。

 

 

白いバッグは熊本でお取り置き、

そして春物のトップスを買ったあと、

ピアスを見に行ったんですよ。

 

 

Shizさんがつけているような大ぶりのピアスって

私に似合うのか?

それとも、小ぶり?華奢が似合う?

そのへんの塩梅が分からなくて。

 

 

 

 

でもね、

やっぱりプロですよ、Shizさん。

 

 

顔タイプ フレッシュ〜アクティブキュートに似合うピアスを

理論で説明してくれるので、

「あー、なるほどね」

と納得しかないわけです。

 

 

今回はキレイめのピアスと

遊び心のあるピアスをひとつずつ買いました。

 

 

 

遊び心のあるピアスは

これからTシャツを着る初夏〜夏に

めっちゃ使えそう!

 

 

靴もバッグもアクセも

今回は新しいチャレンジです。

せっかくファッションを学ぶんですから

チャレンジしていかないとね。

 

 

 

 

Shizさんのブログ

 

 

-

 
Shizさん、kiyomiさん、
一日お世話になりました。
次は4月のカオラボplus+でお逢いしましょう。
 
 
 
 
帰る前に駅でキュッと一杯。
 
 
私、ワインも好きだけど、
ビールも好きなんです♡
 
 
 
 
 
≪人気記事≫

  

 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
主体性とは、
人間として自分の人生に対して自ら選択し、
自ら責任をとるということ。
(スティーブン・R・コヴィー)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆