似合うアクセサリーの幅を知りたい! | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクサロン
あなたも変身してみませんか?
メイク企業講習 
パーソナルカラー診断.骨格診断.
水*木*金*土*のみ

ご予約*お問い合わせは080.5076.0948
makeshizue@gmail.comまで

こんばんは!

広島でメイクレッスンや、

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果をもとにファッションコンサル、ショッピング同行をしていますShizです。



本日はkiyomiさんの人にするメイクレッスン、熊本でワイン検定講師をされていますyumiさんのトータル16時間Shizコース

春のお買い物レッスン日でした。



午前中kiyomiさんのメイクしているお写真‥集中していたこともあり、全く取り忘れておりました。

集中レッスンはアイラインの目尻、筆の運び方について、気づいたら1時間経過。

アイラインを取っては、描いて

取っては描く。

あとはやはり、場数をこなす‥です

先週の自分と重なりました^_^

古い言葉になりますが

やるっきゃない!



午後からの

yumiさんのお買い物レッスンリクエストは

・白い靴

・白いバック

・春のトップス

・似合うアクセサリーの幅を知りたい 



まずは

・白い靴

スニーカーはすでにお持ちですので、この度はビットローファーその他をお試しいただきました。



・型押しの甲深め細身タイプ

・柔らかい革の幅広タイプ

靴は似合う以前に履きやすさがとても大切。

柔らか幅広に決定



ちなみに型押しは骨格ナチュラルや、大人顔イメージですが、クロコ型押しはカッコいいイメージに寄せたい時にもどうぞ✨
足元は全体のファッション面積が小さいので、ハズシも取り入れやすい箇所ですね。


・白いバック
は以前フレッシュタイプさんがお買い物された
こちらのオシャレバックに決まりです!

小物でデザイン性やインパクトのある物を取り入れますと、それだけで一目。
オシャレな印象になりますよ。



・春ニット

ウィンターのyumiさん
本当にブラックが良くお似合いなんです!
当サロンはウィンターさん率が少ないので、改めて黒が似合うって凄いと感動。

白は漂白したみたいな白がお似合いですし、漆黒ブラックは格上げです。

着痩せブラックと、
ラフ着用ブルーグレーニット。

ストレートさんは袖口がキュッと閉まったタイプは苦手とされていますが、袖捲し上げスタイルには、テクニックいらずでピタッととまってくれるので、かえって好都合だったりします。

・似合うアクセサリーの幅を知りたい


子供×直線・曲線フレッシュタイプ。

持ち合わせたファッション軸には

ウィンターストレートの力強さもあり、

アクティブキュートっぽさもお似合いになられます。


フレッシュっぽいものと、

アクティブキュートっぽさのあるタイプ2つをセレクト。



顔タイプフレッシュさんや、ソフトエレガントタイプ、エレガントタイプさんは、お顔に直線・曲線どちらとも持ち合わせてらっしゃいます。



真ん中のタイプ以外の方も
どちらか〇〇タイプ寄りに、振り幅がある。と言われた方は、線引きをせずグラデーションイメージで、そのタイプも範疇にされると良いと思います。


これは、ファッションやメイク、香りにも全て全て通じると思っています。


昨日も香水の先生とそのようなグラデーション話で盛り上がりました。
ファッションもメイクも、学べば学ぶほど
理屈だけでは語れないことに気付くのです。



yumiさんに似合いづらいアクセサリーもお伝えしましたよ!

一言で

ゴージャスタイプ🤩

これはyumiさんとも盛り上がりましたが、

分かりやすく言うとバブリーなイヤリング。

下記イヤリングはエレガントフェミニン寄り。



岡田が似合うとされるようなイヤリングがyumiさんは苦手。



じゃ、エレガントフェミニンタイプの岡田が下記のイヤリングをあげるから身につけるのか?と言われれば、好みではないので身につけません。

(写真を撮っておきながらすみません🙇‍♀️)



診断結果の理屈だけで選ぶと可笑しなことになる。

やっぱり最終的に好みなのか?は絶対外せない。

だから‥





好きなモノが明確だとお買いレッスンで私がオススメしたものも選別できるので、更に無駄がないですよ。


初めてお買い物をご一緒する方とは30分のコンサルの時間を必ずいただくようにしています。
それは、あなたの好きを共有したいからです
そこがわかってないと、非常にトンチンカンなお買い物レッスンになってしまいます。


当サロンでなくてもお買い物レッスンや同行をご受講される場合は、出来るだけご自身の好きがわかるようにビジョンマップや、雑誌、携帯画像を保存したものなど、準備をされていますとパーソナルスタイリストもあなたの好きを理解し、ショップの予測がしやすく助かる事でしょう。


ビジョンマップイメージ



何より、お買い物に対して投資をすることと、自分の為の時間ですので自分の好きに向き合い手を抜かない事をオススメいたします。


とか言いつつ、
当サロンはリピーター様とお買い物に行く事が多いので、完全お任せか、新しい提案をこちらからする事も意識しています^_^


気慣れた服を更新、マンネリメイクは自分のチカラだけで打破するのは至難の技。
単純にあなたが好きなプロに相談すると一発解決です!


———————

今日もお疲れ様でした✨
メイクモデルも本当ありがとうございました✨

お二人共にカオラボ plus+メンバー様です🙌❤️




ではではまた
Shiz
岡田志津恵