感性磨き!のりこ先生のカメラレッスン | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクサロン
あなたも変身してみませんか?
メイク企業講習 
パーソナルカラー診断.骨格診断.
水*木*金*土*のみ

ご予約*お問い合わせは080.5076.0948
makeshizue@gmail.comまで

こんばんは!

広島でメイクレッスンや、

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果をもとにファッションコンサル、ショッピング同行をしていますShizです。



今日はサロンはお休み。

午前中はこの春入学の息子の高校の説明会へ。

午後からはカメラ教室へ。



教室に着いたら、のりこ先生がそれはそれはオシャレなセッティングを既にしてくださっていましたおねがい💕



先生のセッティング・スタイリング術は

本当にステキで、ウットリしてしまいます。

例えば美しい写真や、建築物、インテリア、風景、、、など先生のこれまで蓄積された情報から弾き出されるセンスの賜物。



このセッティングを見るだけでも、習う価値があると思ってます。

配色バランス

立体バランス

どう見せるか?

どう表現するか?

何を際立せたいのか?



全てがメイクやファッションにも繋がります。

もちろん写真も上手くなりたいですが、そこよりも、感性を磨きたくて先生から学んでいます。



今日の練習



ひとつの構図だけではなく、視点を変えてさまざまな角度から写していきます。



麦わら帽子

お花

焼き菓子のイラストの本



このチョイス‥きっと嫌いな人いませんよね^_^

どこをどう切り取りしてもオシャレに写ってくれるから、自分がカメラが上手いと勘違いしてしまう。



けど、この勘違いこそ大事。

思い込めると言うことは、きっとそうなる(カメラが上手くなるに)に違いない(笑)



人にするメイクもそうで、10代・20代の素顔にほんの少し手を加えるだけですぐ映える、可愛い女子にメイクをすると、まるで自分の腕が凄くあるように思えるものです。




絞りを変えてカヌレも何枚も撮りました。

お気に入りはこちら。



アクセサリーバージョン

今日は露出=明るさの調整を習いましたので、

先日習った絞り+露出を組み合わせて練習です。


こちらは露出をマイナスにして黒味を足した写真


黒寄りになると途端にカッコいいイメージに。

写真も可愛いより、カッコいい‥が断然好みです。



切り取る部分が違うと同じ物なのに、また見え方が違うのが面白い。



こちらはホワイトバランス(望んだ色調の写真を得るための補正のこと)でピンク味を入れて
桜を撮る🌸宿題の練習✨
全体的にピンク味を帯びています。


レッスン後、早速宿題をひとつクリアすべく、
川岸に向かい満開の桜をピンク味を入れて撮影してきました。

ボケ感・くっきり感を司る機能=絞りを変えて、柔かなバージョンと、少し鮮明にしたバージョン。



春🌸ですね‥

最後に
のりこ先生のインスタ

とってもステキです!