『ワインスクールHASHIMOTO』熊本校、本日開講しました | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
いよいよ今日から
ワインスクールHASHIMOTO 熊本校が開講しました。


休みが取れなかったので
顔出しに行かなくて残念。



6年前のこの時期は
タウンページのように厚い教本を
どうやって覚えようかと思いつつ、
メンバーとともに楽しく勉強していた
思い出しかありません。
 
image

 
 
このあと熊本地震が起き、
大変な一年を過ごすことになるのですが、
あの地震があり、
「地震なんかに負けるもんか!」
仲間といっしょにがんばれたからこそ
今の自分がいると思います。


そして、
「熊本でワインスクールを開講してくれた先生に報いたい!」
そんな思いで勉強に励みました。


今年のワインスクールの皆さんも
励まし合い、切磋琢磨しながら
目標に向かって進んでいってほしいと思います。
 
image
 

 

 

 

ワインスクールHASHIMOTO通信講座

まだ間に合います

image

 

 

 

 

私はワイン検定からワインを学び始めました

下矢印 下矢印 下矢印

image

 

次回のブロンズクラスは9月開催、

シルバークラスは11月開催です。

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

 

 

image

 

ワイン検定の勉強なら

全国発送可能の練習問題集をご利用ください♪

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

ソムリエ、ワインエキスパート受験者の必須アイテム

ゲットするならお早目に♪

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最大の善行とは、何かを与えることではない。
その人が持つ素晴らしい何かを見つけて、
教えてあげることだ。
(ベンジャミン・ディズレーリ)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆