2021年初の草原BBQ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。


阿蘇の野焼きも終わり、
私たちが草原BBQを行う輪地帯はまだ真っ黒。
 


そんな真っ黒な草原で
TV取材がありました。
このTV取材が今年初の草原BBQです。



天気はめちゃめちゃよかったんですが、
台風並みの爆風!!


中身の入ったペットボトルですら
簡単に飛ぶような強風…
飛ばされたビニールやトレイを
何度も追いかけて走りましたよ 笑




詳細はまだご紹介できませんので
お写真だけ。


組合長と会長が
ゲストにあか牛の説明をしています。





阿蘇の山々を見ながら
今回の旅を振り返る…





ゲストとスタッフの皆さんと談笑中









今回のゲストは「風間トオル」さんでした!


とても気さくな方で
私たちスタッフにも話しかけてくださいましたよ。
 




道具も食材も押さえていないと

吹き飛んでしまうほどの強風だったため、

スタッフの皆さまにもいろいろご協力いただき

無事に撮影は終わりましたが、

「もう一度リベンジしたい!」

「もっと納得のいくあか牛を食べてもらいたい!」

というのが本音です。



風間トオルさん、

ぜひまた草原にお越しください!

お待ちしています。





ANECOの草原BBQ

右矢印 草原BBQお申込みフォーム




 


日本バーベキュー協会認定ワインはこちら♡


 


 

イベントバナー

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 

J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
 もう終わりだと思うのも
さあ始まりだと思うのも
どちらも自分である
(フェデリコ・フェリーニ)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆