”ファッション迷子から脱却する一番の近道は‥” | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

先週土曜、

福岡にいらしていたShizさんのお買い物レッスンを受けてきました爆笑

 

 

 

Shizさんのメイク&お買い物レッスン記事はこちら

右矢印 広島にて…Shizさんのメイク&お買い物レッスン①

右矢印 私って青みピンク似合うんだ!Shizさんのメイク&お買い物レッスン②

右矢印 ワクワクが止まらない!Shizさんのメイク&お買い物レッスン③

右矢印 華やかオーラ全開!Shizさんのメイクレッスン

 

 

 

 

そして今回もさっそくブログでご紹介くださいましたよ!

 

 

 

Shizさんのブログ見てもらうとわかるんですけどね、

私、

機嫌悪いわけじゃありませんからあせるあせる

 

めっちゃ疲れた顔っていうか…
この顔、ヤバイですねガーン
 
 
 
 
今回お願いしたリクエストは5点。
 
①カジュアルトップス
②お財布バッグ
③買い替えブーツ
④帽子
⑤レースタイトに合うキレイ目トップス
 
そのうち、私が熊本にお持ち帰りしたのは3点。
 
 
 
①バーベキューなどに出かける時のカジュアルトップス
 
 
しっかりした生地で長く着れそうなTシャツ。
洗うと身幅が3cmほど縮むそうですが、
それを計算して
「このサイズがいいですよ!」
と提案するのもShizさんのワザグッド!
素材がいいので10年近く着れるそうです。
 
 
 
②お財布バッグ
 
 
私の持っているバッグで
一番高いであろうお財布バッグキラキラ
 
でも、
ときめいちゃったんですもんドキドキ
たまにはいいよねてへぺろ
 
 
 
③買い替えブーツ
 

 

 

 

 
今年の冬まで履いていたサイドゴアブーツ。
もう傷みもひどくなってきていたので、
買い替えを検討中でした。
 
ブラブラしながらお店を眺めていたときに
ビビッときてしまったブーツ。
かかとのゴールドがアクセントになって
デニムやパンツでクールに、
スカートでエレガントにも使えそうチョキ
 
 
 
④帽子は今回見送らせてもらいましたが、
私、レースのタイトスカートが好きで
イロチで5枚持ってます(笑)
でも、これに合うトップスのイメージが湧かなくて
何着たらいいか困ってたんですよあせる
 
 
⑤レースタイトに合うキレイ目トップス
購入予定で試着したトップスは少し身幅があったんですが、
Shizさんの的確なアドバイスで
ワンサイズ小さめを購入することに。
詳しくはShizさんのブログをどうぞ
 
 
熊本のショップにワンサイズ小さいものがあると
お店の方が調べてくださったので、
さっそく買ってきましたよ爆笑
 
 
 
ひと通りリクエスト分を見て回って
DEAN & DELUCAでいっしょにサラダランチナイフとフォーク
 
 
クルマじゃなかったらワイン飲んでるのになーシャンパン
 
 
 
 
Shizさんも取り入れている顔タイプ診断
私も本を買って読んでたんですが、
キュート、アクティブキュート、フレッシュのどれだろー?
って悩んでたんですあせる
 
 
ゆみさんはフレッシュですよー!
と教えていただきました(笑)
 
フレッシュさんはこちら
 
 
骨格:ストレート
カラー:ウィンター
顔:フレッシュ
 
 
この3つがわかったからもう最強!
あとは似合うショップを知ることと、
身幅、大事ですね!(笑)
これからはめんどくさがらず、
しっかり試着して服選びをしたいと思います。
 
 
 
Shizさん、次もまたよろしくお願いしますね爆笑
ありがとうございましたキラキラ
 

 

 

 

≪人気記事≫ 赤ワインわからなければプロに聞け!のりんちゅ先生のインターネット集客講座&告知記事講座
赤ワインまずは入門編!ワインを基礎から学びたい人の『ワイン検定ブロンズクラス』のご案内
赤ワイン先手必勝!今からワイン検定シルバークラスの勉強を始めると?
赤ワインみんなー、草原においでよ!ANECOの草原BBQお申込み ~ 当日までの流れ
 
 

image

J.S.A.ワインエキスパート

ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

LINE BLOG  くまべ ゆみ

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
つらいことでも、苦しいことでも、
「体験」したことは、
間違いなくその人の強みになります。
(日野原 重明)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆