私って青みピンク似合うんだ!Shizさんのメイク&お買い物レッスン② | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

おはようございます、

熊本のワイン検定講師 隈部 由美です。
 
 
 
 
まずはこちらからお読みください。
 
 
 
 
ステキな笑顔のShizさんにお出迎えいただいて
まずはカラー診断から。
 
 
スプリング
サマー
オータム
ウィンター
 
 
それぞれに似合う色の布を当てていくんですが、
これがまたハッキリとわかる!(笑)
 
(こちらがウィンター)
 
 
ウィンターのところに来ると、
途端に目が大きく見え、
顔が締まって見えるんですよ!
 
 
似合う色って
こんなにも人を引き立たせてくれるんだ、
ということを実感しました。
 
 
(ウィンターさん、かなりベーシックなものがお似合い)
 
 
私は骨格診断ではストレートと言われていて、
Shizさんに確認してもらったところ、
やはりストレート。
(まぁ、確かにウェーブでもナチュラルでもないよね)
 
 
 
ウィンター × ストレート
芸能人だと黒木メイサさん。
 
(お写真お借りしました)
 
 
私をご存知の方、
あくまで
カラー&骨格診断の結果ですから!(笑)
 
 
く、黒木メイサさんに似てる、
とかではありませんのであしからず。
(そんなこと口が裂けても言えない)
 
 
 
 
似合う色がわかったところで
メイクレッスンに入ります。
 
 
私が使っているアイシャドウやチークは
オレンジ〜ブラウン系がメイン。
 
今回のカラー診断で
私が絶対似合わないと思っていた
青みピンクなどが似合うことが判明しました!(笑)
 
 
「瞳の色が真っ黒ではなく、ブラウンがかってるから、
ブラウンのアイシャドウもイケるんでしょうね。」
 
 
なるほどー。
 
一概に「ウィンターだからブラウンが似合わない」わけではなく、
個人個人のパーツの色味などに合わせて
似合うものが若干違ってくるんですね。
 
 
似合わないわけではないけれど、
もっと似合うものにシフトする。
ここですね、
私が知りたかったとこ。
 
 

 
ちっちゃな頃から悪ガキ…
いえ、外で遊ぶのが大好きだった私は
父の血を受け継いだのか、
そばかすとシミが多いんです。
(顔だけでなく、腕にも)
 
 
 
そんな私を救ってくれる化粧品を
Shizさんは紹介してくれました!
 
 
その名も…
資生堂 スポッツカバー ファンデーション!
(お写真お借りしました)
 
 
これが私のシミを見事に隠してくれる一品なんです!
 
ググってみると、
けっこうみんな知ってるのね(笑)
 
 
かなり粘りがあるので、
慣れるまではちょっと難しいかも。
これから練習してキレイに隠せるようにならなきゃ。
 
 
似合うチークも青みピンク。
意外だわー。
今度ゆっくり物色しに行こうっと♡
 
 
 
続く。
 
 
 
2018年度ワイン検定、ブロンズ問題集、
シルバー通信講座のお問い合わせはこちら → ◇◇◇
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
行動は
必ず想像を超えた未来をもたらす。
(喜多川 泰)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆