皆さんのお役に立てる資料を作りたい!〜 ワイン検定練習問題集への想い 〜 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。


ご覧になってくださった方が多くて、

「動画」や「音声」って
今の時代には必須なんだな
と感じました。




 
シルバークラス問題集では昨年まで
『一問一答ラーニング』という形で
音声データをご利用いただいていました。
(希望者のみ)


でも、コレ録音するとき、
自宅で夜中に録音しないと
どうしても外部の音が入ってしまうんですよね。
田舎の一戸建てなので、クルマのエンジン音や
若者のバイクのパラリラ〜♪って音が時々聞こえる 笑


もちろんイヤホンマイクは使って録音してました。
でも、お金をいただけるほどのクオリティでは
ないと思ってたんです。




ですが、昨年シルバークラス練習問題集を
ご利用いただいた方々から
「通勤中や家事の合間に聴けたので、
とっても役に立ちました!」
「問題集を持ち歩けないときでも
勉強できてよかったです!」
「コレが無料なんて、安すぎます!」
とたくさんのお礼とアドバイスのメールを
いただきました。


皆さんのメールにお応えしたく、
もっとクオリティの高いものを作って
勉強する皆さんの役に立ちたい!
と一念発起しまして、
ただいま資料作成&動画作成勉強中です。




今までの音声はシルバークラスのみでしたが、
今回はブロンズクラスの音声も作成します。


好きなワインのことを勉強するとはいえ、
忙しい合間を縫って時間を作っていることを考えると、
少しでも効率的に勉強できたほうがいいですもんね。




折しもテレワーク推奨の今、
各ホテルがテレワークプランを出してます。
平日のみのホテル、土日も利用できるホテル、
調べてみるとけっこうあるんですね。
それもかなり格安!


「自宅で音が入るなら、
どこか場所借りて録音するといいなあ」
と思っていたので、さっそく予約して
原稿のある分から録音を進めていきたいと思います。


動画はちょっと時間かかるかな…
まずは『一問一答ラーニング』から
がんばりますね!

 
 
 
 

image

 

ワイン検定ブロンズクラス

9月8日(水)・11日(土)・12日(日)

申込受付:7月13日(火)~8月12日(日)

 

ワイン検定シルバークラス

11月27日(土)・28日(日)・29日(月)

申込受付:10月1日(金)~10月31日(日)

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

今すぐワイン検定の勉強を始めたい!

いう方はこちらをご利用ください♪

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
春に種をまくからこそ、
秋に実を得ることができる。
(空海)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆