ワインにちょっと興味が出てきた人に読んでほしい『ワインを楽しむ教科書』 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
ワインにちょっと興味が出てきたら
いろいろ知りたくなりませんか?
 
 
でも、
ワインってこそこそのお値段するし、
何買ったらいいかわかんないし、
周りに詳しい人いないし…
 
 
そんなあなたに読んでほしい本があります。
 
 
 

それがコチラ!
下矢印 下矢印 下矢印
 
基本を知ればもっとおいしい!
ワインを楽しむ教科書
(ワインプロデューサー 大西タカユキさん監修)
価格:1,518円(税込)
 
 
【目次】
CHAPTER 1:今さら聞けないワインの7不思議
CHAPTER 2:自分に合ったおいしいワインの見つけ方
CHAPTER 3:個性がいろいろ!ワイン世界地図
CHAPTER 4:もう怖くない!お店でワインを注文しよう
CHAPTER 5:習うより慣れろ!家でワインを楽しもう
CHAPTER 6:すっきり解決!お悩み別ワインリスト
 
 
 
 
この本は
世界の代表的なワイン産地の特徴がまとめてあって
たくさんイラストが使ってあるので
すっごくわかりやすい!
 


ワインの造り方やワインと料理の合わせ方、
ワインのマナー、家でワインを楽しむとき、
ワインで困ったときの対処法などが
ギュっと凝縮されていて
ワインを知りたいと思っている人にピッタリ本
 
 
ワインを少し知ってる方も
ワイン検定合格者の方にも読んでほしい!
ワインを身近に感じてもらえる1冊です。
 
 
ぜひお手に取って
ワインを身近に感じてもらえるとうれしいな♡
(この出版社の回し者ではありません 笑)
 
 
 
この本を読んで、
ワインをもっと知りたい!
と思ったあなたはこちら
下矢印 下矢印 下矢印
 
 

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
人生はロマン。
自分は不幸だと悩むのではなく、
試練を与えられた物語の主人公だと思えば
人生をエンジョイできる。
(美輪 明宏)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆