「言霊」のチカラ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
「言霊」って信じますか?
 

私は信じます。
 



ワタナベ薫さんの未来手帳を使い始めてから
やりたいことが叶うようになりました。
 
image
 
 


一番大きな出来事だと
「ワインエキスパートに合格する」
 
image
image
 
 
 
 

最近だと
3月「ホシヤマ珈琲店でコーヒーを飲む」
4月「亀戸のデゴルジュマンでシャンパーニュを飲む」
が叶い、
6月「竹泉荘に行く」
が叶います。
 

もちろん過去に書いたことも
たくさん叶っています。
 
 
 

先日、またやりたいことが叶いました。
というか、叶う予定です、というのが正確かな。
 

お話をいただいたときは

「ムリムリムリーーーっ!
そんなのムリですよ!!!」
 
とお伝えしたんですが、
よくよく考えてみると
 
「これってチャンスじゃないの?」

と思えたので、
ダメもとでチャレンジしてみることにしました。


詳細はまだお伝えすることはできませんが、
お知らせできるようになったら
ブログで紹介しますね。




【今週のToDo】
宝石ブルー 1週間で1kg痩せる
宝石ブルー 寝る前10分片付け
宝石ブルー 薫さんに手紙を書く

 
 
 

私は「言霊」で
ワイン検定の生徒から
ワイン検定講師になりました。
 

image

 

ワイン検定ブロンズクラス

9月8日(水)・11日(土)・12日(日)

申込受付:7月13日(火)~8月12日(日)

 

ワイン検定シルバークラス

11月27日(土)・28日(日)・29日(月)

申込受付:10月1日(金)~10月31日(日)

 

右矢印 ワイン検定公式サイト

 

 

今すぐワイン検定の勉強を始めたい!

いう方はこちらをご利用ください♪

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 

image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
本気で生きれば、
傷つかないわけにはいきません。
傷つかずに変わろうなんて、
そんな虫のいい話はありません。
(河合 隼雄)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆