今が人生で最良のとき ~ カオラボplus+で感じたこと ~ | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
2021年はワタナベ薫さん主催の
『カオラボplus+』に参加しています。
 
 
東京、大阪、仙台、広島など
毎月場所を変えて勉強会、
今月は東京スカイツリーでグランピング&BBQでした。
 
 
「ワタナベ薫さんが好き♡」
という共通点だけで全国から集まったメンバーって
あっという間に仲良くなれるからすごい!
 
 
 
 
勉強会会場への入場前には検温、消毒、
会場内はマスク着用、しっかり換気。
勉強会はライブ配信されるので、
参加できなくてもしっかり勉強できます。
 
 
でも、会場で薫さんをはじめ、
多くの人のエネルギーを感じ、
ご縁を繋ぐことができるのは
参加できたときの特権なんですよ。
だから、参加できるときは参加したい。
 
 
 
ちっちゃな頃から悪ガキ…じゃなく貧乏で、
行きたかった高校、
行きたかった大学にも行けず、
「あんたはお金貯めきらんけん、
給料天引きで貯金せなんよ」
が母の口ぐせでした。
 
 
24才で結婚したものの、
その後てんかんとリウマチを発症し、
手術を繰り返しました。
痛みは薬でコントロールできるようになったものの、
「子どもは諦めてください」
と医師からの通告。
両親に孫の顔を見せられなかったことだけが
心残りかな…
 
 
おかげで、というと失礼かもしれませんが、
「子どもがいないからこそ
やりたいことはやろう!」
と考えるようになりました。
 
 
その後、ワタナベ薫さんのブログと出逢い、
カオラボplus+に参加し、
「薫さんのように
しっかりと自分軸で生きたい!」
と、その生き方を学ぶ日々です。
 
 
 
 
会社員を続けながら
大好きなワインのすばらしさを伝えるために
ワイン検定講師になりました。
 
 
そこにはこの道に導いてくれた
橋本信子センセがいます。
 
 
講師として見られる自分のファッションと
メイクを見直すために、
薫さんを通じてShizさんと知り合いました。
 
 
薫さん、橋本センセ、Shizさん、
みんな同世代です。
 
 
パワフルな皆さんの生き方を
近くで見ることができる。
その生き方に刺激をもらっています。
 
※写真撮影と食事中のみマスク外してます
 
主人や姉妹、同僚の協力があるからこそ
こうしてカオラボplus+に参加することができる。
本当に感謝しかありません。
 
 
カオラボplus+でたくさんのご縁を結び、
私が私らしく生きること、
その生き方で誰かの役に立てるよう、
楽しみながら学びたいと思います。
今が人生で一番楽しい時期かもしれません。
 

※新型コロナウイルス対策は十分行った上で開催、参加しています。

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
百かゼロかじゃなくて
五十くらいに着地してもいいよね。
(俵 万智)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆