今日は、第二土曜日、カオラボplus+の日。

勉強会のあとにスカイツリーの下での

BBQでした。

 

 

まずは勉強会の模様から。

勉強会開始の1時間半前に到着して

会場準備。なんとなく我らがシンジ、

ちょっと元気がない…ように見える。

 

 

 

 

「シンジ、どした?元気ないけど

具合悪くない?大丈夫?」

 

 

彼には、すべての会場の準備や、

音響全般を任せています。

会場での音響のみなら簡単ですが、

YouTubeLIVE同時配信ですから、

音響やネット環境の事で

始まる前は過剰なストレスがかかります。

 

 

毎回始まる前は緊張しているのです。

 

 

 

 

そんな中でもそれを乗り越え、

無事、勉強会は終わりました。

こうして当たり前のように

マイクの音で整った環境で

プログラムを聞くことができるのは、

陰ながらの働きのおかげであることを

想像してほしいなと思います。

 

 

 

 

 

こうして対面でみなさんをみると、

毎回、過呼吸になりそうです。笑

本当に・・・

 

 

胸が痛くなるような感覚

目頭が熱くなるし、

気を抜くと涙が流れそうにもなるしで、

いろいろと感情を抑える瞬間もあります。

本当にありがとうございました。

 

 

さて、移動してスカイツリーへ!

生まれて初めてです。

上る気しないけど。

 

 

 

 

グランピングと言って、

テントが準備されている場所での

BBQをいたしました。

室内はこんな感じ↓

 

 

 

 

で、テントで休むことができます。

なんかテントって落ち着きますね。

 

 

 

 

 

夕方になるにつれ、風が強く

なっていき、寒いのなんのって。

この季節の東京のBBQは

ダウンが必要ですね。

 

 

 

 

 

さて、ここから写真を貼っていきますが、

全員が写っているかどうかは

自信がありません。もし写って

いない人がいましたら、ごめんなさい。

 

 

 

 

少しだけ自分の思いを書きたいと思います。

今回カオラボplus+のメンバーは、

オンラインサロン・カオラボの

メンバーの中から募集をしました。

 

 

 

 

100名まで募集するつもりでしたが、

深夜に募集して朝に80名を超えて

こわくなって84名で閉じてしまいました。

 

 

メンバーになるための金額は

通常よりも高いですし、決済権がある人、

月額の費用だけでなく、移動費も

合宿代も、勉強会の会場費も

別にお金がかかります。

 

 

 

 

そのハードルを超えた、ありとあらゆる

立場の人の元気なみなさんが

集まりました。

 

 

 

 

 

なんとアラカンの方々も5名くらい

いらっしゃいまして、人生の

先輩たちにも囲まれています。

 

 

 

 

ワタナベが好き、という

たった一つの共通点をもつ人々が

北は北海道から、南は沖縄までの

あちこちから同じ場所に集結し、

同じ思いで時を楽しみ、そして

この心地よい空間にいられること、

本当に不思議な気持ちと、

ありがたい気持ちのスクランブル

エッグみたいな感じなのです。

 

 

 

 

言いたいことが伝わっているか

どうかはわかりませんが・・・

 

 

 

 

ある人は、7年以上も前から

ファンということで、しかし

私は表になかなか出ない人なので、

会える手段がないまま、数年がたち

このカオラボplus+の募集と同時に

申し込まれました。

 

 

 

 

本をすべて2冊ずつ買ってくださり、

一冊は、ボロボロになるまで

何度も読んでくださったとのこと。

 

 

 

 

そういう話を聞いただけで、

私にはある意味エゴではあるのですが、

ある課題が頭の中に降り立つのです。

 

 

 

 

さて、あなたの願いが叶うために

私はどんなサポートをすることが

できるのだろうか?・・・と。

 

 

うぇーい

 

 

 

私ができることは、もっている

スキルの提供をして、メンバーの

稼ぎを良くして、また来年遊ぼうよ!!

といいたいです。これもエゴで

あることも知っています。

 

 

 

 

私は今生で、親になることは

ありませんでしたが、

ずいぶん昔に、ある占い師に

言われたことがありました。

 

 

 

 

誰かの成長を助けるために

親のような役目をする・・・だったか?

正しい言葉が見つからないのですが、

とにかく、多くの人々の成長に

関わる仕事をすることになるだろう、

みたいなことでした。

 

 

 

焼き奉行 笑 アンスピ香津さん。酔っ払ってていい感じです!

 

 

ということで、

いつも自分に問うのです。

関わる人々のために、

何ができるだろうか?と。

 

 

 

 

ひとつだけブレずに言えることは、

私はみなさんが決めた願いが

叶うようにお手伝いをする、

特に今年はそこに集中します。

 

 

 

 

・・・が成果が出るのは、

今年中か来年かはわかりませんが、

土台作りのお手伝いをしたいな、

と思います。土台が一番大切だから。

 

 

 

 

毎月、毎月みなさんのことが

 

 

大好きです♡

愛しています♡

 

 

という気持ちが高じることは、

とても幸せな気分を味わわせて

いただいていますし、今年は、

人生の中で類稀な経験をさせて

いただいているのだ、ということを

カオラボplus+の4回目の会合で

思いました。

 

 

 

 

恋愛の「好き♡」もかなり

脳内ホルモンが出て、お肌にも

メンタルにもいいですが、

それと似た強い思いが自分の

心を満たすのは、幸せなことです。

 

 

またパワーを得て、このブログで

夢を叶える土台作りになる

スキルやマインドをお伝え

し続けていきたいと思っております。

 

 

 

 

いつも皆さんのコメント

ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

 

いい季節ですので、

みなさんもおでかけくださいね。

太陽浴びることは健康のために

かなり大事なことですから。

 

 

スカイツリーが写りませんでした 笑


すべての読者さんたちに

愛と感謝を添えて・・・