カオラボplus+初参加 in 仙台 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
昨日のブログを読んだ方、
なぜ仙台にいるの?って思うでしょう。
 
 
実はワタナベ薫さんのコミュニティ、
『カオラボplus+』の勉強会&
出版100万部記念パーティーに参加するために
仙台に来たんです。
 
 
招待ですよ、招待!
薫さんが招待してくださったんですよ!!
ありがたや~♡


1,2月は都合により参加できず、
今回が初参加。
 
 
「カジュアルエレガンス」
というドレスコードでしたので
テロンとしたブラウスとレースのタイトスカート、
アクセサリーはパールにしました。
 
 
メイクもちょっとがんばって、
つけまつげもつけてみた 笑
 
 
かなりのネコ目
 
 
会場は仙台駅 東口から徒歩5分の
レストラン パストナウ(Past now)
 
 
同じテーブルの方はすでに参加経験者で、
1月、和紅茶の佳寿子さんがごいっしょした方だったので
安心して楽しむことができました。
 
 
みんなでかんぱーい!
 
 
 
パストナウ(Past now)
ロイヤルパークホテル仙台の
鉄板焼きの元料理長がいらっしゃるそうです。
お料理もデザートもとてもおいしく、
飲み物の種類も豊富。
 
 
テーブルでごいっしょした3名は
皆さんお酒が飲める方だったので、
楽しくお話ができました。
 
 
やっぱり、いろんな方の体験談や
お仕事の話が聞けるっていいですね。
とっても勉強になるし、何より楽しい。
 
 
 
 
今回の薫さんのセミナーは
きっと私の未来を変えるもので、
今はまだ違和感のあるバカでかい目標に向かって
カオラボplus+のメンバーとともに
限界突破したいと思います。
 
 
カオラボplus+は
毎月いろんな場所で開催されます。
たくさんの場所に行って、
たくさんの人と触れあって、
その土地と参加する皆さんのパワーを
しっかりと受け取って、
それを仕事で還元できる私になります。


きっと、私ならできるから。
 
 
シンジさんからのプレゼント、
薫さんの等身大パネル
「大暴れの人生、一緒に行くよ!」
 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
一流の人間は、感謝の人生を送っている。
その生き方は、
『かけた情(なさけ)は水に流し、受けた恩は石に刻む』
という生き方だ。
(清水 英雄)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆