とても苦労した足ですね | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
『とても苦労した足ですね』
 
ちかこさんは私の足を見て
そうおっしゃいました。




ちかこさんはカオラボplus+のメンバーで
大阪でBENESU(ベネシュ)大阪松原店を営んでおられます。
 

 
ちかこさんはカオラボplus+で各地に出かける際、
なかなか大阪に行けない方の施術をしてくださるんですよ!
(要予約)




私は外反母趾&内反小趾&ハンマートゥ&扁平足という
なかなか強者の足をしてまして、
靴には本当に苦労してきました。


マッサージにも通いましたし、
ハンマートゥは2回手術をしました。
手術後、病院に入っている靴屋さんから
「こんな靴を履いたほうがいい」
と言われ、めっちゃ高い靴を買ったこともあります。


ですが、なかなか信頼のおける靴や
フィッターさんに出逢うことができず50数年…
薫さんやShizさんのブログで拝見していたちかこさんの
「施術の予約、受け付けます」
の記事を見てダメ元でコメントしてみました。


すると、
「カオラボplus+の前に施術しましょうか?」
と言ってくださったので、
お言葉に甘えて、いそいそとホテルにおじゃましてきました。

 
 

ちかこさんは本当に気さくな方で、
私のハーフパンツからLALAのレースがチラリと見えると、
「あ、LALAですね。私も買いましたよ♡」
と気取ることなくいろんな話をしてくれます 笑


「とても苦労した足ですね。
靴は何cmですか?
靴が大きくて、足が靴の中で動くから、
指先をアスファルトにゴンゴン打ちつけて
歩いてるイメージなんですよ。」


なんてこったい!
足を測ると21.5cm〜22.0cmくらい。
そりゃ、靴の中で動くわ!


曲がってる足指をマッサージしながら伸ばすちかこさん、
ほぼ拷問じゃ?と思うくらい痛いんですよー(泣
ふくらはぎなんてそれ以上に痛い!!


でもねー、
耐えちゃうんですよ、私。
歯を食いしばって耐えるクセがあるんです。




そして、施術が終わった私の足がこちら。

 

 

 

キュッと縮こまっていた足指はしっかりと伸びて
ふくらはぎもスッキリ。
東京に来て歩くことが多く、
疲れていた足はずいぶん楽になりました。


「ちかこさん、このサンダルほしい♡」
とお願いし、大阪から送ってもらいましたよ♪


 


熊本に帰り、
「足、痛いな〜」
と思ってデニムを脱ぐと・・・

 

 



うひょーーーーーっ!!



「ちかこさーん、

足がすごいことになってるんですけど!!」

と連絡すると、

「一度、デトックスで表面に出ます」

とおっしゃったあと、

これからやってほしいことを事細かに教えてくれました。



ここまで細かに私の足のことを考えて

サポートしてくれた人が今までにいただろうか?

ちかこさんがたくさんのお客さまから好かれ、

頼りにされるのがわかった気がしました。



ちかこさん、

カオラボplus+に参加するときは

施術お願いしますね♪





BENESU大阪松原店
大阪府松原市西野々1-10-2-104

TEL:072-338-1220


 




≪人気記事≫
  
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
一日だけ生きればいい。
明日、明後日のことを考えるから面倒になる。
(水上 勉)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆