Shizさんと久しぶりの再会!くまべ、アイメイクを学ぶの巻 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
今回、広島に行ってきたのは
おいしいものを食べる!
のが本来の目的ではなく、← コレも大事♡
Shizさんのメイクレッスンを受けに行ってきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

Shizさんとはワタナベ薫さんがご縁で知り合い、

ちょうど私がワイン検定講師になって

人前に立つことが出てきた時期とも重なり、

ファッションやメイクを学びたい!と

Shizさんのレッスンを受けようと思ったんです。

 

 

 

8月にレッスンをお願いしていたんですが、

コロナで一旦延期していただき、

先週ようやく再訪できました。

 

 

広島福岡のレッスンに続き、今回が3回目。

何度習ってもやはり難しいのは眉!

 

「今日の眉、なかなかイケてるよね?」

と思っても、写真に写ると

「アレ?眉、薄い?」

ってなっちゃってたんですよね。

 

今回は流行を取り入れつつ、

私に似合う眉の描き方を

レクチャーしてもらいました。

 

 

メイクもやっぱり流行りがあるので

「今はねー、直線っぽい眉が流行ってるのよ」

 

やはり定期的にアップデートしないとダメですねあせる

 

 

 

 

そして、つけまつげ!

 

目元をはっきり見せたく練習してみたものの、

イマイチよくわからなかったので、

shizさんに直接教えていただけたのも

ありがたかったです。

 

 

 

どんなにコロナと騒がれても

直接逢ってレクチャーを受ける大切さ!

こればかりはオンラインでは味わえませんね。

 

 

 

メイクの仕上がった顔は見違えるほど印象的で、

「このメイク、絶対モノにする!」

と心に誓いました

 

 

 

ワイン検定講師という職業柄、

少し離れた位置から見られることを意識して

メイクしないといけないということを

実感しました。

 

マスク着用で講義を行うので、

やはり目元は大事!

キリッとした眉と目元があってこそ

印象に残ると思うので、

さっそく明日から練習します。

 

 

shizさん、本当にありがとうございました。

次は福岡でお買い物同行お願いしますねキラキラ

 
 

 

 

 

 

 

 
私が持ってるつけまつげはコレ 笑
 
 
 
 
 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
発見の旅とは、
新しい景色を探すことではない。
新しい目で見ることなのだ。
(マルセル・プルースト)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆