昨日、5月8日は、広島雨の確率50%から、

0%になり暑からず寒からずで、

大人の遠足と真面目な勉強会が

ありました。

 

 

 

今回から、ホスト役のスタッフとして

1月にもお願いしたリュウゾウが

加わりました。だいぶシンジも

楽になったようです。

 

 

 

 

彼らとShizさんのおかげで、

自分の果たすべき点に集中できて、

私も少し荷が軽くなった

ような気がします。

 

 

 

Shizさんは今回は写真撮りに

集中してくださいました。

今日のブログで使っている写真は

メンバーさんたちが撮ったもので

よいものを使用させていただいて

おります。

 

 

 

 

小話を交えながら、私達はまた

再会を喜びました。

心理学用語で「単純接触の法則」

というのがあるのですが、接触回数が

増えれば増えるほど、メンバーさんへの

愛情が増えていくような感覚になるのです。

 

 

 

 

 

さて、船に乗り45分。

船は貸し切りで、まるで本当に

遠足に来たみたいに、それぞれが

交友を楽しみながら、厳島神社に

向かいました。

 

 

 

 

ここに来ると、私の胸をいたくする

原因の鹿たち。可愛いくて可愛くて、

飼いたいくらい可愛いです。

 

 

 

 

広い農場でも私が持っていたら、

宮島の鹿、全部引き受けたいくらいです。

 

 

 

 

 

この度、Shizさんとメンバーさんの

広島在住のぽーちゃんに下見を

していただき、計画通り滞りなく

遠足できました。

 

 

 

 

 

これまで、何度ここの場所を通ったか

回数がわからないくらいですが、

できればまた近いうちに来たいですね。

 

 

 

 

みんなでツーショット写真を撮ったり、

まるで織姫と彦星のような

写真を撮ったり 笑

 

 

 

 

 

↑こういう笑える写真、いいですね。

 

 

 

 

山道を歩いていたら、

なんだか生き返ったかのような

感覚になりました。

 

 

 

 

よくブログでも書いてきましたが、

「自然」にチューニングする、

というのは本当に大切なことで、

普段頑張りすぎて無理していますと

私達の周波数がおかしくなる、

そんなことがあります。

 

 

 

 

 

ほどよい運動、目に優しい緑を見て、

新鮮な空気を吸って、太陽を浴びて

ビタミンDとセロトニンを生成し、

よく笑って免疫力を高めるほうが

なんと健康的なのでしょう!

 

 

 

 

さて、今回はShizさんの旦那様の

お弁当です。イタリアンのお弁当。

すごい考えられていました。

 

 

 

 

さすが!としかいいようがない

量も見た目も、そして写真映えを

考えて作られたランチボックスでした。

 

 

 

 

 

↑ランチボックスの写真を取るのに

立てて撮ってくださいましたが、

開けた時、どんなふうになっていたか

ちょっと心配です 笑

 

 

 

 

さて、宮島に来るたびに

胸が痛くなる原因が鹿のこと。

なんだかずいぶんとお腹が

空いているようで。

 

 

 

 

 

正確なことは何も知らないので、

無責任に自分の思い込みだけで

書けないので控えますが、

10数年前のときの鹿の状況とは

見た目からもずいぶん変わっていました。

 

 

後ろ髪惹かれながら島を

後にいたしました。

 

 

 

さて、数十人を引き連れて、

時間通りに移動するのは意外に大変。

先導するのはShizさん。

ショッキングピンクのうちわと

黄色いコートがいい感じに目立ちます 笑

 

 

 

 

戻ってからは、勉強会です。

いい感じの映える場所でして、

あんなに山道歩いて、疲れているのに

誰一人居眠りすることなく

真剣に話に耳を傾け、ワークに

取り組んでいました。

「寝てていいよ」と言ったのに・・・笑

 

 

 

 

プログラム内容は、

昨夜、急に予定を変更して

「天命を生きる」ということを

お話いたしました。

 

 

 

 

見つける方法だけここにも

書きますが、今目の前にあることを

ただひたすら一生懸命にすることです。

 

 

 

 

人事を尽くして天命を待つ

 

 

・・・でしたね。

尽くすくらい一生懸命にすることです。

 

 

名前入りのバッヂ作りました!かわいい!

かおるが4つありますが、全部私のです。

 

 

 

さて、終わってからスタッフと一緒に

Shizさんの旦那さんが新しく

お店をオープンする、ということで

行ってきました!

 

 

なんと、そのお店の客、

私達が第一号です。

「こけら落とし」ですね。

こちらの新店舗もシタンと同じく

繁栄を願いつつ、ずっと

応援していきたいです。

 

 

 

 

出されるお料理に

何度感動したことでしょう。

食に興味がない私が、感動するほどの

美味しさなのです。

 

 

Shizさんの旦那様が作られる

お料理は、いい意味で期待を裏切る

美味しさと驚きがあるのです。

 

 

 

広島に行った際は。

もう一つのお店、シタン共々、

こちらのお店もどうぞ

お立ち寄りくださいませ。

胸を張っておいしい!!と言える

ものばかりです。

 

 

 

 

◎The Calint CUCINA ITALIAN

クッチーナザ カリント

※完全予約制 082−576−4477

〒730ー0027

広島市中区薬研堀3−12 椿ビル3階BC

 

 

◎イタリアンごはんやさんシタン

〒732ー0821

広島市南区大須賀町11−8

エキニシエリア

080-576-4477

 

 

ぜひとも広島にお越しの際は

お立ち寄りくださいませ。

 

 

カオラボplus+の皆様、

今日はゆっくりお休みくださいね。

さて、本日は大阪で商談がありまして、

朝から移動です。ではまた明日。

 


旅行業社 株式会社WDT(World Departure Travel)