雨音を聴きながら… | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
雨ですね。
しっとり、というより
ベタベタした感じがするので、
スッキリするレモングラスを飲んでいます。
 
 
 
熊本は線状降水帯が通過したようで、

昨夜から雨や雷が続いています。

今は雨も上がりましたが、

そろそろ梅雨明けが待たれるところです。



 

 

今朝、大阪の友人が

「ゆみさん、そっちの雨、大丈夫?」

と連絡してきてくれました。

 

 

熊本がニュースになったとき、

「あ!ゆみさんが住んでるとこだ!!」

って思い出してくれたわけですから、

こんなにうれしいことはありません。
友達ってありがたいですよね。
 

 

 

 

 

 

なんでしょう、
7月はいろんなことが
あちらこちらからやってきています。
意味わかんないと思いますけど 笑
 
 
数秘でいくと

2021年は「5」の年

7月は「3」の月

私の運命数は「5」

私の2021年は「3」

 

 

「3」は破壊と創造

「5」は自由、変化、体験

 

 

◎新しいことにチャレンジする

◎コミュニケーションが増える

 

このテーマがぴったりな7月です。

 

 

 

 

 

水瓶座のタロットリーディングも
Now is the Lucky Time!!

 

最近お気に入りのMayu1111さん♡

 

 

この7月、

チャレンジしたかったこと、

やってみたかったこと、

新しい出逢い、

「え?私でいいんですか?」

と思うようなワクワクするお話が

ひとつ、またひとつと

入ってきてるんですね。

 

 

今までならしり込みしていたようなことにも

怖がらずチャレンジする勇氣を持てたのは、

カオラボplus+で行動力の塊のような

皆さんに出逢えたから。

 

 

詳しいことはまだ書けませんが、

紹介できるようになったら

ぜひブログにも書きたいと思いますので

しばらく待っててくださいね。

 

 

7月はChallengeをテーマに

楽しい夏を過ごそう、

と想いを馳せる雨の午後です。

 

 

 

 

 

数秘のことを詳しく知りたかったら

龍遣いのじゅんちゃんへ

右矢印 龍遣いのレイキマスター【éclat】

 

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
やり遂げろ!
この世界で継続ほど価値のあるものはない。
(レイ・クロック)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆