ワイン検定からワインエキスパート試験にチャレンジすることになった彼女の話 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
「ワインエキスパート試験に挑戦してみます!」
 
 
そう彼女から報告がありました。
 
 
 
 
 
 
彼女は私がワイン検定講師になって初めての生徒さん。
 
image
写真が懐かしい 笑
 
 
 
 
2017年のあの日、
ブロンズクラスを受けてから
ワインの楽しさを教えてもらった。
もともと好きだったワインを
もっと知りたい!と思えたのは
あの出逢いがあったから。
 
 
と教えてくれました。
 
 
 
 
 
ワイン検定講師になって初めてのブロンズクラス、
受けてくださる生徒さんより緊張してて、
ワインの楽しさ、素晴らしさを
しっかりと伝えられず、悔しかった日。
 
 
でも、そんな私たちの講義をきっかけに
ますますワインにのめりこんでいった彼女。
 
 
そんな彼女とは
ワイン検定がご縁でワイン仲間になり、
いっしょに飲むことも多かったけど、
ご主人のお仕事で県外へ転勤。
時々、SNSでその暮らしを拝見し、
メッセージを交わすくらいになっています。
 
 
でも、ワインが好きな気持ちは変わっておらず、
まだ小さな子どもを持つ母として、
仕事に励む夫を支える妻としてがんばっている中、
時間を作り、ワインエキスパート試験に
チャレンジするその姿勢に、
うれしくて涙が出そうになりました。
 
 
明日、7/13(火)から
ワイン検定の申込みが始まるこのタイミングで
そんな報告がもらえるなんて、
講師冥利に尽きる、とは
こんなことを言うんだろうな。
 
 
 
 
 
大雨が降り、雷の鳴る中、
うれしさと
あたたかさと
シャンとする気持ちを
「ピコーン♪」という着信音が
連れてきてくれました。
本当にありがとう。
 
 
 
 

 

 

いよいよ明日7/13(火)から申込みが始まります!
 

image

 

ワイン検定ブロンズクラス

申込受付:7月13日(火)~8月12日(木)

【日程】9月8日(水)・11日(土)・12日(日)

【定員】各6名

【会場】レンタルスペース Meet in Good
(熊本市中央区上通町7-10・上通パレス草人木3階)

 

右矢印 くまべゆみの熊本会場 お申込みはこちら

 

 
 
 
 

 

 

 

 

今すぐワイン検定の勉強を始めたい方はこちら♪

 

image

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
たった一人の友人をも
満足させることのできない人間が、
この世の中で
成功することができるなんて、
とても考えられないこと。
(ヘンリー・デイヴィッド・ソロー)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆