手放すと決めた人には大きなギフトがやってくる | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 
8/28は天赦日でしたね。
 
 
私もまさにその恩恵を受けて
声をかけてもらったんですが、
神が降りてきたんじゃ?と思うほど
びっくりしたことが起こったのがこの方。
 
 
同じ熊本からカオラボplus+に参加している
 
 
この日はシャインマスカットのパフェを食べるため、
菊陽町にある熊本のハーブ園 デイジーに行きました。
同じ熊本に住んでるって言っても
私は菊池、佳寿子さんは水俣。
この距離をよく移動してくるよね~
どんだけ食いしん坊なんだ 笑
 
 
 
これで850円って安くないですか?
おまけに中のソフトが選べるんですよ!
(ミント、レモングラス、ハイビスカス、バニラ?)
前回はレモングラスにしたので、
この日はミントにしてみました。
 
 
ブドウの販売は終わりましたが、
シャインマスカットのパフェはあと少し提供できるとのこと。
よかったら行ってみてくださいね。
その話も聞きたくて。
 
 

 

 

いろいろと話を聞いた結果、
「やっぱ、薫さんってすごいわ!!!」
で落ち着いたんですけどね 笑
 
 
 
 
 
佳寿子さんを光の森まで送り、帰宅してほどなく、
「ピコ~ン♪」
とLINEの届いた音が。
 
 
「誰かな?」
とスマホを手に取り、LINEを開くと…
 
 
 
 
 
え?
 
 
佳寿子さん??
 
 
和の香のティーシロップ???
 
 
 
 
マジでーーーっ!!!
 
 
 
 
 
 
とソッコーで佳寿子さんにメッセしました。
 
 
マジで
「ひゃーーー♡♡♡」
でしたね。びっくり。
 
 
がんばっている人、
手放しを決めた人には
何か大きなギフトがやってくるんだな、と
感じた一日でした。
 
 
佳寿子さん、
しばらくは発送対応等でてんてこまいでしょうが、
落ち着いたらまたカフェでランチしましょうね♪
 
 
 
 
 
和の香のティーシロップは
こちらからお買い求めいただけます♡
 

 

 

 

 

 

 

【問題】
ワインの分類において
クレマンは何に属しますか?
  

 




 


 

  

 




 





 


 


  

 

【答え】
スパークリング・ワイン



スパークリング・ワインには

フランスのシャンパーニュ、ヴァン・ムスー、

イタリアのスプマンテ、スペインのカバ、
ドイツのゼクトなどがあります。




正解しましたか?
間違えた方はテキストをしっかり読んでくださいね。

 
 
 
 

 

 

今すぐワイン検定の勉強を始めたい方は

こちらをご利用くださいね♪

全国発送可能です!

 

image

 

 

本 『ワイン検定ブロンズクラス練習問題集』の詳細はこちら

 

本 『ワイン検定シルバークラス練習問題集』の詳細はこちら

 

右矢印 練習問題集お申込みフォーム

 

 

 

 

 

≪人気記事≫
  
 
 
image
J.S.A.ワインエキスパート
ワイン検定認定講師
      隈部 由美(kumabe yumi)
 

Twitter  くまべゆみ@gatto nero

ワイン&おいしいもの、英会話、クルマ、ネコのこと、
いろいろつぶやいてます
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
良心に照らして、
少しもやましいところがなければ
何を悩むことがあろうか、
何を恐れることがあろうか。
(孔子)
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
今日もステキな一日を☆