こんばんは


ティーソムリエの大塚佳寿子です。



自分自身と向き合った満月前からの数日



精神的にまいると、すぐにどこかが弱って教えてくれる私の身体


身体は正直です。



その悩みも何もかもホンの数分で

消えてしまった今日






何がそんなに楽しいの??

そこに海があるからよ!

と、答えたくなるくらい楽しくて、
嬉しくて、幸せな時間でした。



海が大好きな薫さんが選ばれたホテルからの景色は見渡す限り


海育ちの私も、心を落ち着けたい時は、海を見てボーーーっとします。


薫さんのコーチングセッションを受けられる日がくるなんて、8年前の私は思ってもいなくて、毎日、毎日ブログを読んでは、
コレって私のために書いてあるのかな?
と、頷いたり、泣いたり、勇気づけられたりして生きてきました。


最近、気付いたのですが
薫さんの古い記事は全部読んでいるのに、いいね!をしていない。

なんで?おかしいわ。

私は14年くらい前からアメブロを書いていましたが、離婚したその日に
ブログをリセットしたのです。
なので、いいね!していたのは古いアカウント


そして、新たにスタートしたのがこのブログ

そこに青い海と紅茶があるから


自分のやったことに後悔はしない私ですが、ブログを消してしまったことは少しだけ、しまった〜〜ガーンと思いましたよ。

画像がない…
どこで何をしたかわからない…
紅茶の歩みがわからない…


でもね、本当の新しい私になりたくてやったことなので、それもよし!!
と、今は思っています。


ワタナベ薫さんって、とっても綺麗でスタイルもよくて、カッコよくて
とてもとても憧れの方でもあります♡


今年、薫さんがバンジーして始められたカオラボplus+

なかなか表に出てこられない薫さんが
この1年、毎月勉強会を開いてくださる。

しかも遊びも交えてアップアップアップ


私に迷いは1ミリもありませんでした。

募集の日を、今か今かと待っていたほどです。


無謀で無茶する私ですから 
好きな人に会うためなら
どこにだって行きますドキドキ


そうすることで自分がどうなるかも
知っていたのです。


大好きな人の側にいたら
どうなりますか?


多分、それだけで決めたのだと思います。


本が出版される度に、朝から本屋さんへサイン本を買いに走り、
水俣に帰ってからはサイン本を取り扱っている本屋さんがないので、
福岡や東京の本屋さんに電話をして取り寄せてきました。


サイン本から受ける波動が
私にはとても大きくて必要だったからです。


薫さんが一つ一つ丁寧に筆書きしてくださった本が愛おしいからです。


そんな想いを寄せてきた方に側で会えるなら、少々のバンジーしても行きますよね。私は…(笑)



仕事で行けないこともあるのですけどね。



ブログの中でもお茶目な薫さんに出逢えますが、実際の薫さんは
も〜っとお茶目です恋の矢


そして、あのカッコよさは近くで見てもカッコよすぎますし
勉強会の時の薫さんには厳しさもあります。


合宿の時にも、現実の厳しさもお話くださいました。


なぜ、こんなにみんなが薫さんの所に集まるのか?


人それぞれですけど
そこに深い愛があるから

薫さんの愛は深いです


人として、当たり前なんだけど
現実を見据えた夢物語だけではない学びがあるから。


それでも、そこから大きく夢を叶えている方もたくさんいらっしゃいます。


私はきっと変わります。

紅茶LOVEがベースです。


でも、
アレ?
かずこ先生、何かやってるよ?
と、思われたら、それは薫さんの素敵な閃きからだと思ってくださいね(笑)



大人になって、こんなにも大好きな人に出逢えて、同じ空間で学べて
笑えて、私は本当に幸せです♡


ありがとうございます。


そして、そこで出逢ったお友達の皆さんと、色んな幸せを共有していくことが、今の私の楽しみでもあります。



57歳でも、やれることいっぱいあるのよ♡
ということも、伝えていけたらと思います。



見守ってくださいね。




最後に薫さんとハグしたら
めーっちゃ細くて小さかったハート
薫さん、可愛いおねがい 



福岡の海


水俣とはまた違う海だ