ハンサムおかん☆きよみんに関する記事をまとめてみました | ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

ハンサムおかんの子育て塾~発達障害児を育てるお母さんの心をサポート

大阪を拠点に活動中。発達障害児を育てるお母さんに向けて「信じて見守る子育て」を発信しています。元毒親。息子の発達障害をきっかけにコーチングを学び、起業しました。「気質」×「コーチング」×「方眼ノート」でありのままの子どもを認めて伸ばす子育てを伝えています。

これまでに書いた記事を

少し見直しています。

 

その中から

テーマごとに少しまとめてみました。

 

こちらは

私、ハンサムおかん☆きよみんについての記事を

まとめたものになります。

 

まだ始めたばかりなので、

これから増えていくとは

思いますが、

おかんのこれまでやってきたこと

気づいたこと

学んだことが

参考になればうれしいです。

 

image

 

 

 

 

 

はじめまして!ハンサムおかん☆きよみんです。おかんには夢があるのです。
 

情報にも、モノにもまみれているからこそ願う、シンプルな生き方


学びに行って気づいたこと~片付けも子育てもすべてはコーチングだった!

 

プロのコーチまであと一歩!学びからの気づきがありました。

 

実際に体感して気づくことがある~おかんの学びの日


そうか!聞こえないふりをすればいいんだ!本を読んで発見したこと
 

心の中で応援はし続けます。そして、まずは今自分がすべきことに戻ろう。

 

本好きに育ててもらったから、我が子も本好きに育てたい

 

自分にできることはなに?改めて考える機会になりました

 

これまでの自分が今の自分を作っている。ということは、今の自分が未来の自分を作ってるんだ。

 

スタートから1年、子育てコーチとして歩み始めたきっかけを振り返る

 

ふと思い出した、おかんと英語との出会い

 

荒れていたからこそ、今荒れているお母さんの気持ちに寄り添うことができます

 

お母さんの笑顔は絶対に、必要なんだと思う。

 

ファイティングポーズで、生きていってやる!それがおかんの基本姿勢だから

 

ずーっと放置していたらしき大事なものに気づいた!

 

妹から聞いた、衝撃の事実と子どものころの思い出

 

好きなことに関しては、どれだけ頑張っても苦にならないのは本当だった

 

進み続けよう~自分らしい生き方をしていくために

 

コーチングスキルの「質問」について学び、また深く考える毎日です

 

今日はコーチングを学び、コーチという仕事のすばらしさに気づいた日でした

 

今日コーチングを学び、子どもへの声かけで気づいたこと、やろうと思うこと

 

壁が出てきたら、あなたはどうしたい?一緒に答えを見つけていくのがおかんの仕事だという学び

 

夢の力ってほんとにすごい。聞かせていただくだけでパワーをもらえます

 

子どもと向き合うってどういうことなのか、一緒に過ごして少しずつわかってきました

 

おかんの雨女伝説を読んでくれ

 

「冷やし中華始めました」みたいに言う、片付けはじめました

 

ちょっとずつだけど、片づけています。とアピールしておく

 

今日もすっきり!あちこち片づけていて気づいた、本当の自分

 

片付けは続く~キッチンのマグネットを大量処分
 

勢いでエンジンに火が付いて気づいたけれど、片付けとセルフコーチングは似ている

 

今日は学びの日~「なぜ?」と「どうやって?」の違い。受けてみると、その差は歴然だったのです

 

お弁当とセットのはずのお箸がみつからないことから気づいた、長男の成長と子育てコーチングの効果

 

セッションで気づいた自分自身のセルフイメージと、過去から未来へ

 

ことばの魔法で自分を変える。お母さんが変わるお手伝いをするためにコーチになったのかもしれない。

 

子育てをパラダイスに!それを伝えていきたいのです

 

子どもとの時間と自分の時間のバランス。それは長さじゃなくて、中身だった。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

各種講座等のご案内
 ➡ハンサムおかん☆きよみんのサービス一覧

お問い合わせ・受講に関するご相談はこちら
 お問い合わせフォーム

 

 

 

少しでも

たくさんのお母さんに届いてほしくて

ブログランキングに参加しています。

 

記事を読んで

応援したい!と思ってくださった方は、

↓↓この画像をクリックしてください。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

 

押してくださる方が多いと
めっちゃ励みになります!