長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!

 

野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家

 

5歳差兄弟と猫との日々を綴ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 我が家の次男坊くん

最近かなりのいたずらっ子と化してます真顔

 

 

 

 次男に触らせたくないものは

テーブルなどの高いところに

避難させているのですが



全身を頑張って伸ばして

なんとか取ろうと一生懸命です魂が抜ける

 

 

知恵もついてきて

椅子に乗って取ったりして困る💧

 

 

 

 

 

でもなによりも困るのは

トイレに侵入

 することなんですよね凝視

 

 



 

 以前私のオアシスが

奪われたことを書いたんだけど



 

 

 

もはや無人のオアシスにも

入ろうとしちゃって

とにかく対策しなきゃ!!!




外から鍵を掛けるのは簡単だけど

トイレに駆け込みたい時に

鍵がかかってたらやっぱりねぇ?








というわけで

我が家の次男対策はこちらです







分かります?

違和感ありません?



そう

ドアノブを縦にしました!



 


これは以前

リビングの扉を猫の脱走対策

として採用していたんですが






お猫様がわりと落ち着いてきたので

定位置に戻したら



今度は次男が家中のドアを

開けまくるようになってしまって無気力



 とくに長男の部屋は

レゴとかの細かいものがたくさんあるので

いの一番に縦にしました



でも他の部屋はいいかなぁと

思っていたら

トイレに侵入事件

が起きたので

旦那がすぐ側にいたので何もありませんでした



とりあえず全部屋の

ドアノブを縦に変更したら

今のところ無事です



多分上向きのドアノブを

クリア出来るようになる頃には

彼も色々成長しているでしょう…凝視







今の家に引っ越してきた当初

長男はすでに2歳半過ぎだったので

今の次男と比べると

全然いたずらしなかったんですよね…



だから次男のいたずら対策が

本当に大変〜煽り




早く落ち着いてくれることを

願うばかりです







 

母の日ギフト決まりました?

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

3人目についてはこちら

 




ネントレについてはこちら

 

 

 

 

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

 

プチバトーオンラインブティック