長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!

 

野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家

 

5歳差兄弟と猫との日々を綴ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 長男のランドセルラックについて

どうしようかなぁ〜と

ずっと考えていたんですちょっと不満







我が家はリビング学習なので

自室に学習机を購入する予定は

今のところありません




さしあたって

長男の部屋にあったカラーボックスを

使おうかなぁと思っていたら



ランドセルラックを

カラーボックスで簡単に作ってる人

結構いるんだねぇニコニコ


 

 

 


 

SNSで色々見漁った結果←言い方

 

こんな感じになりました指差し

 





元々あったカラーボックスと

新しく購入したカラーボックスを

追加の棚板で繋ぎ

ランドセル置き場にしました!

本来の使い方とは違うので自己責任です

 

 

 

 

有名ブロガーさんが

無印のケースを

ランドセル入れにしているのを見て


マネっこして買ったんですよ

DAISOで←

だって無印近くにないんだもん

 

 

それが上の写真の

月曜セットって書いてある

ケースなんだけど



なんかねぇ

小さかったわ

 そりゃ無印とはサイズ違うしね

 


 

でね

小さいからあんまり隙間なくて

ランドセル入れると

開ける時とかちょっと面倒で


これ、ケース入れる意味ある?

ってなっちゃったんですよねぇ

あ、でも移動ポケットとか反射ベルトとか

忘れちゃいけないものを

まとめて入れておけて良かったです






イマイチ使い勝手が分からなかったので

やっぱりランドセルラック作ろう!

となったわけです爆笑







今まで長男のマスクやタオルは

私と同じところにストックしていた為


翌日の準備をする時に


ママ〜マスクはー?

ママ〜タオルはー?


って言われるのが

プチストレスだったので

自分で管理してもらうことにしました


 

 



ちなみに中はこんな感じ





バラのマスク入れは

DAISOの


プルアウトボックス

トールクリアー

110円


※公式より拝借




を採用しました!



衛生用品なので

本当は蓋付きが望ましいけど

子供が自分で用意する習慣付けの為には


ひとつでもステップが

少ない方がいいかなぁと思い

パッチンする蓋はない物にしました!

引き出しの中だしね




 個包装マスクは

予備としてランドセルに入れる用で

使ったら自分で補充してもらいます




タオルを移動ポケットにセットし

マスクと反射ベルトと一緒に

棚の上に用意



翌日必要な物をランドセルに入れ

入り切らない物は

月曜セットのボックスに入れます



棚の上ボックス

空になっているのを確認して

登校する流れです

黄色帽は玄関にあり、出る直前に被ります







で、ですねぇ

空になっているのを確認

するならば


ボックスは外からも見やすい

クリアなものか、ネット的な物の方が

パッと見で分かるので変えたいなぁ


と思ってるんだけど

なかなかいいのがなく…






DAISOの

ワイヤーバスケット

220円


※公式より拝借



サイズ的にもいい感じなので

これを狙ってるんだけど

店舗にないんだよねぇぇ悲しい



ネットショップは割高だし

GWは少し遠くの店舗も

見に行ってみよ〜っと!





少しでも自分で準備

楽に出来るようにと


片付けの習慣

身に付くといいなぁ




長男が使いやすいように

ちょこちょこ変えていきたいと思いますニコニコ





 

 


 

母の日ギフト決まりました?

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

3人目についてはこちら

 




ネントレについてはこちら

 

 

 

 

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

 

プチバトーオンラインブティック