私のブログを読んでくださり

ありがとうございますおねがい
⬇︎⬇︎
【自己紹介です
ウインクハート

私のプロフィール

⬇︎

怒涛の入院生活からの在宅介護

⬇︎

在宅介護の限界、そして永遠のお別れ

⬇︎

天国の旦那が教えてくれて事

 

 

私のブログは…
8年前旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫
発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎

 
そして…

6年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎
自殺したについてはこちらから

 

 

旦那と死別してからの恋愛についてを

振り返って綴っています

最初から読み直してくださる方はこちらから⤵︎

 

 


 今回はこれの続きです⤵︎

⬇︎

死別シングルマザー

再婚を考えた時に

気になること…


一つは…


(遺族年金をいただいていた私の場合)

遺族年金暮らしよりも…

苦しい生活にならないか!?


子ども達の将来の事を考えた時に

再婚相手の収入で

大丈夫か!?


という事と…。

(私の場合ですからねアセアセ




もう一つは…


もしもの時の事!!


もしも!と言うのは…


死別、離別の時の事です。


一度、失った経験をしたので…

トラウマってやつですねショボーン


また失う事を

考えてしまうのですチーン


これから結婚をするって時に…ニヤニヤ

「死んじゃった時…」とか

「離婚した時…」


なーんて話、普通しませんよね汗うさぎ

(結婚時に、離婚の時の約束をしているご夫婦は、たまにいらっしゃいますね!)



まず…


死別した時に…


遺族年金はもらえるのか…!?


借金はないか…!?


土地や資産などで共同名義の物を持っていたりしないか!?

(相続の時に揉めるような物はないか?)



ちゃんと聞いておきたかったですニヤニヤ

(現実的ですみません…滝汗笑





あと…


もしも、何かの理由で

離婚をした時は…


(私にとってはこれが重要で…)



「最低でも、今と同じ

遺族年金の分、月15万円は

生活費!?として欲しい!!」



とはっきり男子幹事くん

言いました汗うさぎ



ひきますよね…普通。


こんな女…嫌だ!!と…滝汗あせる



でも、

死別シングルマザー

私にとっては、


亡くなった旦那からの

贈り物である遺族年金を捨てて…

(捨てて…って表現悪いですねガーン

パスして!?うーんん…なんか違うかしょんぼり


子連れ再婚をする!!』


ということは…


かなりの覚悟勇気が必要なことでしたお願い



いや…むしろ男子幹事くんの方が、

覚悟勇気が必要ですよね…ニヤニヤ汗



ここの不安が私には強くて…

素直に隠さず

男子幹事くんに伝えてみました


それで引かれたなら、それまでだ!

お互いが納得出来ないなら

再婚しない方がいい!と思っていました




男子幹事くん

あははは。笑


結婚する時に

離婚の事まで考えてる人…

居ないよ〜ニヤニヤ


しかも、離婚する前提だしニヤニヤ



男子幹事くん、笑っていましたウシシ




うん。

15万とは言わず必要なだけ

お渡ししますよ。


てか…


離婚しねーし!


離婚するようなことしないし!



だよねぇ…


勿論、私が浮気したとかさ、

私の不貞が理由だったら

お金が欲しい!なんて言わないよ


でも…それ以外だったら…


その後の生活が心配だから…チーン



だって…


結婚してさぁ、やっぱり違ったゲッソリ

ってなるかもしれないじゃん!?


子どもがいる生活だって…

「俺、無理だわ」

ってなるかもしれないじゃん!?




男子幹事くん

俺はそうはならないよ!


だから、安心して!



だって…

そんなかずママに…


理想ないもん!!




ちょっとー!!しょんぼり




男子幹事くん

だいたい性格知ってるし!


夢とか理想とか思い描いてないから、大丈夫ウインク




おい、おい!!


ちょっとは理想を描いてよーゲラゲラ




男子幹事くん

あなたの性格を

知っていますから!


だからさぁ…




俺に任せてよ!

俺を頼ってよ!


俺が絶対、

かずママを幸せにするから!


かずママの幸せが

子ども達の幸せや笑顔にあるから…


俺はあの姫たちを…

笑顔に!

幸せにする!!


約束するからウインク




だから安心して…

俺についてきてよ!!







そう言われて…


私は再婚へと


心が動いたのでしたお願い






つづきます

⬇︎


 
 
 
 

【男子幹事くんとのお話】

【元彼のお話】
 
【天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ