私のブログを読んでくださり

ありがとうございますおねがい
⬇︎⬇︎
【自己紹介です
ウインクハート

私のプロフィール

⬇︎

怒涛の入院生活からの在宅介護

⬇︎

在宅介護の限界、そして永遠のお別れ

⬇︎

天国の旦那が教えてくれて事

 

 

私のブログは…
8年前旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫
発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎

 
そして…

6年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎
自殺したについてはこちらから

 

 

旦那と死別してからの恋愛についてを

振り返って綴っています

最初から読み直してくださる方はこちらから⤵︎

 

 


 今回はこれの続きです⤵︎

 ⬇︎

男子幹事くん

そういう事も考えて、

転職したんだよ。


それまでは一人だったから、

自分が生活できるぐらいの収入があればいいや!と思っていたけれど…


先を考えて…

3人に不自由をかけないぐらいのお給料をいただける会社に変えたんだ!




たしかに、

近所に引っ越して来てくれた頃に⬇︎



男子幹事くん

ちょっと今よりも大変になるかもしれないけれど…


ステップアップの為に

転職をするよ!


と…転職をしていましたウインク





男子幹事くん

今の収入は月にこれぐらいだから

家賃や光熱費を引いて…


これぐらいは生活費として渡せます。


足りるかなぁ??



と…

実際に給料明細を見せて

説明してくれましたびっくり



それは…


遺族年金で生活するよりも

余裕がある生活が予測できる

金額でした。






男子幹事くん

遺族年金をもらうために

結婚しない…とかってさ…


なんかさぁ、ズルくない!?


生計を共にしなければ

不正受給にはならないんだろうけど…


なんか俺は違う気がする。

国のお金だからね…。


でもさ、亡くなった旦那さんが遺してくれたものでもあるから…


俺はなんとも言えないけどさ…



俺と結婚する事で

今よりも生活の質が下がるような事には絶対させないよ。



なんて…照れキラキラ


色々考えてくれてたんだなぁ…


仕事も内容的に大変になるのに

収入がいい方を選択してくれて…笑い泣き


本当、神だなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも…


あと…もう一つ、

気になることが……ニヤリあせる



お金の事ばかり言って…


引かれるかな…キョロキョロ


嫌われるかな…


と躊躇しながらも……



大事な事だ!


ちゃんと聞かないと!

言わないと!!


と、勇気を出して

言ってみましたお願い



つづきます

⬇︎


 
 
 
 

【男子幹事くんとのお話】

【元彼のお話】
 
【天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ