発達障害・グレーゾーンのお子さんがいると
学校生活は悩みと迷いの連続になりますよね。
 
私もそうでしたから、めちゃくちゃわかります。
 
 

この記事は、私がこれまでに書いた

発達障害と学校生活に関する記事を集めてあります。

 

 
ご参考になれば嬉しいです気づき
 
 
 
 

 

 

宝石赤学校に要望があるなら、まず伝えてみよう!そういう要望があるって知ってもらうことが大切ですよ♡

 

 

宝石赤中学校に行くより大切なこと【発達障害グレーゾーン】

 
 
 
 

 

 

宝石赤学校の宿題に困ったら・・禁じ手を使いましょう!!【発達障害】

 

 

宝石赤学校を休みたいのに休めない!?【自閉症スペクトラム】

 

 

 

 
 
 

 

 

宝石赤子どもが学校に追い詰められて「死にたい」と泣いたときのこと

 

 

宝石赤フリースクールに行ったら、学校は【出席】扱いになる??

 

 

宝石赤学校に行き渋る子。行けば楽しそうにしているから送り出せばなんとかなる?

 

 

宝石赤どんな形なら学校とつながっていられるか?を考えてみる

 

 
 

 

宝石ブルー出版しました!読んでね!

    

宝石ブルーセミナー・講演依頼やお問い合わせ