2016マイベストレストランin全国版 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


あけましておめでとうございます門松
 
旧年中はコチラのブログに遊びに来てくださり
ありがとうございましたWハート3


今年もよろしくお願いいたしますおかめさん福笑い

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

新年恒例ポイント

2016年に初訪問したお店の中で
とても気に入ったお店を
都道府県別にリストアップ鏡餅
※ ミュランの星獲得レストラン除く

店名をクリックすると
訪問記事にリンクしますshokopon


【宮城】
・nacrée/ナクレ(フレンチ)

PARISで三ツ星を獲得している
かっこアストランス かっこで修業された
シェフが腕をふるいますキラキラ 
写真はスベシャリテの
「玉ねぎのソテー」  
  

・八仙(中華)

おばあちゃんは塩対応ですが
ここの「焼き餃子」は絶品!!!!! 
またこの「餃子」だけでも食べに行きたいるんるん  


・閣ぶらんどーむ店 (牛たん)

「牛たん刺し」や「タタキ」が楽しめるお店。
ここでしか頂けない絶品の牛タンは必食!!!!!  


【千葉】
・舟勝(居酒屋)

全て天然物でそろえた絶品のお刺身魚  
お魚好きにはぜひとも
訪れて頂きたい名店ですキラ


【東京】
・西尾さん(おでん)

特別に買い付けに行っていると言う
昆布で割った焼酎はコチラでしか
味わえない絶品! 
「自家製さつま揚げ」と共に必食です デリシャス! 


・北町 善知鳥(割烹・小料理)
 
お料理はオトクなコース料理から楽しめます
特にオリジナル醤油うましデリシャス!


【大阪】
・越源(串カツ)

コチラのお店の半熟の「玉子天」と
「しいたけ」は必食デリシャス!
後は店の雰囲気を楽しんで♪

 
・てんぐ(串カツ)

私的に「ドテ焼き」№1ポイント 
ちなみに「串カツ」も№1!  
並んででも食べたいお店キラ


【広島】
・ 料理屋本庄(和食)
 
お料理上手でさりげないお気遣いが
嬉しいお店キラ
何と言っていもオトクなコース料理がオススメ


・ まんざら(小料理屋)
 
言わずと知れた人気店の復活! 
再開店から半年足らずで
すでに予約困難!?  
 

【島根】
・ケンボロー(とんかつ)

まわりの方は「トンカツ」をお願いしているかも
しれませんがここは意を決して
「ポークステーキ」をお願いしてください!
こんな美味しい「ポークステーキ」には
ここでしか出合えませんキラ


【愛媛】
・ほづみ亭(大衆割烹)

お魚系は何を頼んでもハズレなし! 
その中でも愛媛名物の「鯛そうめん」は必食デリシャス!  
お腹がいっぱいでもツルっと
いけちゃいますヨうまい 
 

【徳島】
・東大:大道本店(ラーメン)

私的には今まで出会ったことのない
甘系ラーメン(すき焼き系!?
でもこれがクセになりそうな
お味のラーメンでしたラーメン 
 

・貴川(割烹)

リーズナブルなコース料金と
ママのお話しと気遣いが心地よいお店キラキラ  


【福岡】
・(水炊き)

私的には「骨付き鶏」と「つくね」と
バランスよく美味しいお店キラ  


【大分】
・こうの鶏(ラーメン)
 
私が頂いた写真の  「鶏喰ラーメン」は
濃厚でクリーミーなスープに
パンチもきいていてかなり
私好みのスープでしたデリシャス! 


【熊本】
・ろばた焼き山ろく(地鶏)
 
とにかく「鶏刺し」が絶品!


・きじの松田屋(キジ料理)

頂いた「キジ鍋」は
キジ肉のもも肉と胸肉を
しゃぶしゃぶ感覚でサッと
湯にくぐらせて頂きます
上品な脂がのったキジ肉は絶品キラキラ 
 

・地どり庵 三蔵(地鶏)

熊本の地鶏「天草大王」は
肉質が柔らかく釜炊きご飯との
相性は抜群 でしため 


・イルフォルノドーロ(ピッツア)
 
地元菊池産のモッツアレラチーズの
あっさりとした美味しいさに驚きキラ 
 

【沖縄】
・いゆじ(居酒屋)

美味しい沖縄のお魚を 食べたいならコチラ! 
少しガンコな大将ですが
お魚は美味しいですsei 


・小桜(居酒屋)

おばあが栽培しているという
「島らっきょ」は今まで食べた中で
一番のお味ポイント
その他メニューも全て
美味しくオススメ のお店キラキラ


・だるま(沖縄そば)
 
写真は「宮古そば」
オダシがとっても優しい鰹ダシキラ 
私的にはこのオダシが
ドストライクのお味デリシャス! 
 

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

・ 2015マイベストレストランin全国版

・ 2014マイベストレストランin全国版

・ 2014マイベストレストランin広島