~私の串かつマイベスト店~新世界:てんぐ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


最近、大阪ではまっているのが
串揚げ!

この日は広島からmさんも合流ポイント
3人で新世界に向かいましたるんるん

まず伺ったのが大人気店の1つ
 『てんぐ』 


お隣にある『八重勝』ほど
ではありませんがコチラ 『てんぐ』 も
いつも行列が出来る人気店です♪  
 

 私たちも15分ほど並び入店るんるん 


 『てんぐ』 の名物は
ちょうど目の前にありました
コチラの「どてやき:100円」
 


すぐにこの「どてやき」を注文ポイント

甘辛みそ味に
柔らかい牛すじ!

今まで何店舗かで
この「どてやき」を頂きましたが
ここ 『てんぐ』 の「どてやき」の
味付けが自分に一番合ってるデリシャス!


物知り博士とmさんはビールかんぱ~い!
私は日本酒で乾杯日本酒



ここから串揚げを頼んでいきますポイント

メニューを見ながら
どれにしようか迷う m 


取りあえずはやっぱり
「串カツ」でしょう!!!!! 

これはお一人さま
一人1個お願いキラ 

後は ・ 牡蠣・玉ねぎ
 ・ウィンナー・  たこなどたこやろう 


「しいたけ:200円」



「ウィンナー:200円」 



「牡蠣フライ:350円」


「どてやき」を含め
何を食べてもそつなく美味しいデリシャス! 

特に「串かつ」は
ここのが一番好きカモデリシャス! 
 
私の好みですが
「シシャモ」「玉ねぎ」は
八重勝

「玉子」「しいたけ」「チーズ」は
越源

「どてやき」「串かつ」「牡蠣」は
ここ『てんぐ』 が
一番美味しいと思いましたデリシャス! 

今のところ、
『てんぐ』→『越源
→『八重勝』順に私の
串かつベスト3です3

 

てんぐ
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-12
TEL:06-6641-3577
営業時間:10:30~21:00(L.O.)
定休日:月曜日
カード:不可


四角02四角02四角02四角02四角02四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014

 

てんぐ串揚げ / 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8