2015年マイベストレストランin全国版 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

あけましておめでとうございます門松

旧年中はコチラのブログに遊びに来てくださり
ありがとうございましたWハート3

本年もさらにいろいろお店を
紹介出来たらいいな
と思っています♪

今年もどうぞよろしくお願いいたしますおかめさん福笑い

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015年に初訪問したお店の中で
とても気に入ったお店を
都道府県別にリストアップしました鏡餅
※ ミュランの星獲得レストラン除く

店名をクリックすると
訪問記事にリンクしますshokopon


【北海道:札幌市】
・ だるま(ジンギスカン)
  
とにかく この生ラム肉が美味しい音符
臭みもなくコレ、ほんとに
ラム肉なのと疑うくらい苦笑い
今まで食べたラム肉とは全くの別物衝撃
超人気店で行列は避けられませんが
札幌に来たなら必食のお店ですデリシャス! 
 


【東京:西麻布】
・ ル・ブトン(フレンチバル)
 
笑顔のステキな杉山将章シェフ。
広島にあったなら、きっとちょくちょく
立ち寄るお店になったこと間違いナシ!!!!!
ジャンクですが自家製トマトケチャップで
頂くフライドポテトが私のツボにはまりましたキラ
私の中では№1フライドポテトですポイント



【東京:神宮前】
・ ケイスケ・マツシマ(フレンチ)
 
お店の雰囲気、サービス、お味
どれをとってもとても良いお店!
写真の「」 フォアグラのプロバンス風「」
コチラのお店のスペシャリテ音符
甘いヌガーとフォアグラの相性が
とても良く記憶に残った1品グー



【東京:銀座】
・  佃喜知(居酒屋)

仕入れによりメニューの内容が変わるんだとか!?
カウンターに並んだ素材を見ると
とっても良い物を仕入れてるって感じ音符
この写真の椎茸も
かっこ これ、絶対に間違いなく美味しいでしょかっこ
って言うくらいとっても肉厚な椎茸でしたキラ
家族経営のお店で雰囲気が
温かいのもはなまる



【京都:丸太駅】
・ステファン・パンテル(フレンチ)
mise 
お店の外観は京の町屋ですが
店内は洗練された和も感じるモダンな雰囲気キラ
お料理もフレンチに和テイストを感じる
驚きと新鮮な感動頂けるお料理ご飯
オーナーシェフは店名そのまま
ステファン・パンテル氏。
日本人がフランスで修行をし
和とフレンチを融合するのとは
また一味違う和とフレンチの
融合を感じることが出来ます♪




【大阪:新世界】
・ 八重勝(串揚げ)

朝からこの行列が出来る一番の人気店!!!!!
衣自体に味がついていてぐっと グー
また、そのソースが秀逸でした。
揚げ物なのにとてもサッパリと頂けるのデリシャス!
私のイチオシは数量限定の「」 ししゃも「」
ソースにつけて良し塩で頂いて良しの
オススメメニューです音符



【兵庫:三ノ宮】
・  栄ゑ田(居酒屋)
最新版かっこ兵庫特別版ミシュランガイドかっこ にて
☆が外れましたのでリストアップポイント
 
アラカルトメニューもありますが
コース料理は5,400円(税サ込)~
楽しむことが出来ます
日本酒がお好きな方にオススメ したいお店
写真の「」 前菜盛り合わせ「」
これだけで日本酒2杯はイケるでしょwarai*
お店の雰囲気も良くお料理も
美味しく楽しめるお店ですWハート3



【広島:三川町】
・ むろかはなれ(和食)

広島で一番予約が取れにくい
お店ではないでしょうか?? 
フリードリンク付コース料理が
6,480円(税サ込)のハイコスバ! 
 写真はこの日に頂いた
「」 鮑のしゃぶしゃぶ「」 
柔らかくてとても美味しい鮑デリシャス! 
 大満足すること間違いナシです!!!!!


【広島:横川】
・豚鶏:横川店(焼き鳥)
hara
単品もお願い出来ますが
フリードリンク付のコースがオトク!
フリードリンクは日本酒の
種類の多さに驚きます∑!!
コースは何が出るかはお楽しみ♪
少し創作の入った串は普通の
焼き鳥とは違う美味しさが楽しめますデリシャス! 
写真の「」 ハラペーニョチキン「」
辛いもの好きには必食の1串



【広島:十日市】
・ 季節料理ながせ(和食)
sake
日本酒choice!* のセンスがステキWハート3
しかもコースは3,000円からと
リーズナブルキラ
お料理も美味しく大将もとても
感じの良い方でした♪



【広島:立町】
・ どんつき左(貝専料理)
tsukidashi
とても珍しい貝専門料理のお店。
最初は鮑の一口手毬鮨太巻き
お刺身もいろんな貝の盛り合わせで
一度にいろんな貝が楽しめます♪


【広島:土橋】
・ ラ・クロンヌドール(フレンチ)
zensai
リーズナブルなのにこの価格とは思えない
お料理の数々目
しかもワインの持ち込みも
良心的な価格でOK
ワイン会にオススメのレストランです



【広島:牛田】
 ・Cave de Vins 柿さか(フレンチ)

場所的には少し繁華街から
外れていますがお料理は絶品キラ
寡黙な柿坂シェフが腕を振るいます!
本格的なフレンチが頂けるので
美味しいワインと合わせて頂きたい
レストランです♪



【島根:益田】
・田吾作(居酒屋)

とにかくお刺身が美味しい!!!!!
今まで食べた事がない
お刺身が頂けますポイント
写真は「」 あかみずの刺身「」
旨味が凝縮されていて
ここでしか食べれない1品では!?



【福岡:北九州】
・ 魚虎(居酒屋)
 
  平日で約1か月待ち週末なら3か月待ちと
言う北九州は黒崎にある人気居酒屋!!!!! 
 訪問したならその理由に納得ですキラ
大将の接客も気持ちよく、お料理も美味しいデリシャス!
あれば必食「」活き 鯖のお刺身「」
青臭みも全くなくプリップリの鯖です音符



【沖縄:那覇】
・ びいどろ
 
美味しい沖縄料理が頂けるお店音符
こじんまりとしたお店の雰囲気もぐっと グー
メニューにある「 オススメマーク「」 付の
料理は必食デリシャス!
私が頂いた「」 タマネギサラダ「」
「」 ダシ巻き玉子「」 全て美味しかったです


四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島