~究極の隠れ家~貝専どんつき左-☆5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

隠れ家をこえた究極の隠れ家に行ってきましたるんるん

この究極の隠れ家!!!!!
この路地裏にあります目
mise
ここまでだと普通の隠れ家ポイント

究極なのはコチラ
c
注意書きのみ目
入口がないんです!!!!!

どうやって入るのm後悔

壁をコンコンとたたいてみたりグー
鉢植えの間に入口があるのかと疑ってみたりパンさん/?

最後はギブアップ白旗(降参)

お店に電話して開けていただきました・・・

入口、ここmmm∑!!って感じです

店内は手狭目
カウンターの後ろを人が一人がやっと通れるくらい∑!!
カウンター席は8席程度、2階があり2名さま以上は
そちらにご案内されてましたるんるん

入るのに手間取りましたが無事にカウンターに着席♪
ドリンクsssを開きます
menu
日本酒、けっこう充実してます

今回、お料理は5,000円のコースをお願いポイント
コース以外にアラカルトもOK

日本酒は飲んだことがない
「」羽根屋:富山「」choice!*
haneya 
 

早速、乾杯乾杯
kanpai


まずは右手を拝借バイバイ
かわいい一口サイズの
「」手まり鮨「」がポンと置かれました
tsukidashi
地物の鮑を使い上に肝ソースを乗せているそうキラ

この地物の鮑!
食感が最高!
こんな美味しい鮑さまがおられるとは∑!!∑!!
感激Wハート3

続いてステキな「」お刺身盛り合わせ「」の登場
sashimi

詳細をアップでwarai*
左から・たいらぎ貝・にし貝・とり貝
食べ方はそれぞれ異なりますポイント
コレ、笹組って感じですねmwarai*
たいらぎ貝→
にし貝→納豆しょうゆ
とり貝→ハケしょうゆ

・南極産くじら・三杯酢ジュレのせ帆立・貝のなめろう
ap
南極産くじら→ハケしょうゆ
三杯酢ジュレのせ帆立→そのまま
貝のなめろう→気持ちハケしょうゆ

貝の食感がいい~☆
それに生の「」とり貝「」なんて初めて頂きました

「」豆腐「」
tofu
横の帆立塩をふりかけいただきますデリシャス!
塩まで貝にこだわってるんですねmwarai*

お酒もすすみドリンクメニューを見ていたら
sssにないお酒もありますとのこと
コチラ「」蒼斗七星:島根「」を出して頂きました
ao
コチラも初めましてのお酒目

そして続いて出てきた「」千葉産蛤を使った一人鍋「」
この「」蒼斗七星「」を入れてくださったそう!?
hama 
お洒落な気の利きよう Wハート3
ステキ♪

ここで箸休め的な感じ
「」牛すじのデミグラソース煮込み「」登場
niku
これはワインにも合いそう赤ワイン
とても柔らかく煮込んであり、パンも欲しくなっちゃう1品キラ

秀逸な1品でしたキラ
「」福岡産蛤の茶碗蒸し「」
mushi
この茶碗蒸し!!!!!
今まで食べたことがないした触り目
とっても美味しい~!!
また、食べたい!

必食ですポイント

「」サザエのつぼ焼き「」
sazae

「」生牡蠣「」
kaki
産地が違うので食べ比べですヨ~♪
ほとんどかわりありませんが
なんとなく「」佐賀県産:からつんかき「」が好き

「」帆立バター焼き「」
hotate

オススメと書いてありました
「」瑞冠(ずいかん)「」もいただきました
sake

「」大葉と白子の天ぷら「」
tempula
サクっとした衣の中からクリーミーな白子がトロリデリシャス!
思い出しただけでヨダレが出ちゃうwarai*

「」あさりとマテ貝の炊き込み「」
gohan
最後まで貝づくしぱちぱち

「」大福「」
ice

これにて5,000円コース終了

とても満足な内容でした
これから、貝が美味しくなる時期
これは近々、再訪決定カナ!?

もちろんポイント
ヒトミシュランは星星星星星 
 

アサリどんつき左
ジャンル:その他の料理
住所:〒730-0032 広島県広島市中区立町3-23(地図
℡:082-241-3887
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜日
カード:可
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本通・並木通り・袋町×その他の料理
情報掲載日:2015年3月8日