~雨が降ろうが槍が降ろうが行列!!~すすきの:成吉思汗だるま本店 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

こちらのお店を見つけたのは偶然でしたポイント
 

札幌初日の夜、『ふらの』に
訪問させて頂いた際、斜め前にあったのが
コチラのお店
 
雨が降ろうが槍が降ろうが!?
行列が出来る

『成吉思汗だるま:本店』

最初、見たときにすごい行列にびっくり∑!!
いったい何のお店なんだろう!?
と思ったらジンギスカンのお店羊

これは絶対に訪問してみなくては
と決心し日を改めて出直しましたるんるん

出直した日もすでに行列ヒト
私たちも1時間くらい待ち
やっと入店∑!!

店内は蹄型のカウンターに
人が所狭しとひしめきあってました目
 
カウンターには炭火が設置され
スタンバイOK

メニューは「」 ジンギスカン「」
中心に「」 ライス「」 と後はおつまみ系
 

注文するとすぐに来ましたー
「」 生ラム(1人前):785円「」
 
 
そしてコレも頂かいないとネ苦笑い
「」 日本酒:300円「」
 
  
「」 日本酒:300円「」 を
注文するとコチラ も一緒に出てきました
「」 キャベツの漬物(おとおし):200円「」 
 
コレが私的にドストライクなお味で
白いご飯が欲しいってなっちゃいまして苦笑い
すぐに「」 ライス「」 を注文

手前の左側の丼ごはん(小)
右側が普通盛りごはん
量的には多めの方ではないでしょうか!?

野菜はおばちゃんがテキパキと
乗せてくださいますポイント


お肉は自分のタイミングで
鉄板の上に乗せて焼いていきますポイント
 
 
両面を焼き、赤い部分が
なくなったらコチラ の特製ダレにつけてパクリデリシャス! 
 

えっ∑!! ∑!! ∑!!
コレ、ほんとに羊なの??
って言うくらいお肉も柔らかく
臭みも一切なくとっても美味しい!
 
ジンギスカンってこんなに
美味しいんだ~!!
感激させて頂きましたぱちぱち

ココからはお腹に入るだけ
野菜とお肉を追加& 追加
 
 マジでほんとに美味しいWハート3 

最後は〆がわりに
使っていたタレにお湯を
入れて頂きコチラ をスープ替わりに頂きました
 

この〆のスープは飲んでも飲まなくても
どちらでも良いカナ!?

でもジンギスカンはめちゃめちゃ美味しい♪

羊肉が苦手な人でも絶対に
コレはイケると思います!

この記事を書いている今も
思い出すとコチラのお店に
また行きたくなっちゃう♪
もちろん、雨が降ってても
並んで食べますヨm warai*

雨が降っても行列している理由に
納得の札幌イチオシグルメでした!

 

 

成吉思汗だるま 本店
住所:北海道札幌市 中央区南五条西4 クリスタルビル1F
℡:011-552-6013
※ 予約不可
営業時間:17:00~翌3:00( オーダーストップ30分前)
定休日:年末年始
カード:不可

だるま 本店ジンギスカン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)資生館小学校前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7