~札幌だけど・・・!?~すすきの:ふらの | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


私が北海道に行ったのは8月!!!!!
ちょうどこんなお祭りをしてました音符
 

にぎやかな通りを抜け
1本!? 2本!? くらいは
裏通りに入ったコチラ のお店が本日のお目当て目
 
こちらのお店は富良野出身の
佐藤淳大将がお一人で切り盛りされてます目
店名は郷土愛を感じますネぱちぱち
かっこ ふらのかっこ です

お料理はお手軽なコース料理ポイント
ここはやっぱりコレですよねWハート3
「」 ここちよくまんぞくにコース:3,000円「」
(名前の付け方にセンスを感じます音符 )
 
店内はカウンター6席程度に
後ろにテーブル席もありましたキラ

最初の日本酒ですが
大将からかっこ どんな日本酒が好きなのかっこ
お声がけ頂き、コレコレこんなの音符
とお話しすると私にピッタリのお酒を出してくださいましたぱちぱち
 
地酒を各種500円から楽しめますキラ
「」 ほうれん草の胡麻和え「」 と共に
頂いた女性の名前っぽいお酒だったんですけど
記憶があいまいに・・・ 

最初の1杯にピッタリな
フルーティーで飲みやすいお酒キラ  

続いて「」 手作り豆腐「」
 
お好みでお塩をかけますポイント
手作り豆腐はまろやか♪

「」 お刺身盛り合わせ「」
 
今まで食べたことない烏賊を頂きましたが
名前を失念・・・

いろんなところに旅行に行くと
今まで食べたことがないものに
出会えるのが楽しみの1つですもんねWハート3

「」 焼き物「」
 
パサパサ感もなく
とても上手に焼かれてましたグー 
 
「」 海老「」
 
食べている途中に手が
汚れるタイプのものが
苦手な私ですがお酒のアテにピッタリでした♪

そして一番の大ヒット
「」 うに味噌「」
 
 これだけあれば白いご飯も
何杯もイケそう音符 
そしてこれをチビチビいきながら
ずっとお酒も飲めますネwarai* 
ここに来たらぜひとも
味わって頂きたい1品!

「」 バイ貝「」 
  
 

クリンと上手に出すことが出来ましたウフフ 
 
このタイプが出てくると
 いかに上手に出せるのかと言う
ことにとてもこだわってしまう私ですwarai*


「」 ここちよくまんぞくにコース:3,000円「」
これにて終了ポイント

まさにお酒飲みのための
居酒屋ですね!

大将がとても気さくな方で
お話しもいろいろはずみ
お隣にいたお一人客さまとも
お話しがはずみました♪

なんでもお隣の彼も
太田和彦氏ファンで
全国の居酒屋巡りをされているとか!?

東北方面をけっこう巡られており
お互い良い情報交換が出来ましたポイント

日本酒好きの方にはぜひとも
オススメ したいお店ですWハート3


ふらの
ふらの
ジャンル:居酒屋
アクセス:札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 徒歩4分
住所:〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西4(地図
TEL:011-521-6611
営業時間:18:00~翌1:00
不定休
カード:不可
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 札幌すすきの×居酒屋
情報掲載日:2015年12月1日

四角02 四角02 四角02 四角02 四角02 四角02

太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧