~ワイン持ち込みOK~ラ・クロンヌ・ドール-☆4.5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

昨年、OPENしたコチラのお店に伺いました
mise
ランチもやってますかっこラ・クロンヌ・ドールかっこ

看板のしたにお店のメニュー発見目
menu
このように紹介されていると
安心してお店に入りやすいキラ

お店は階段をあがって2Fるんるん
g

店内は赤と黒を基調とした
大人の空間でした ポイント
nai

 今回、お願いしたのは
5,000円のコースキラ
なんとこちらのコースをお願いすると
1人1本、ワイン持ち込みOKなんです♪
こちら、情報通のグルメブロガーさんから
教えていただきました
ステキな情報、ありがとうございますWハート3
table

3人で伺いましたので
それぞれ担当を決めて持ち込み

まずはシャンパンから
「」モエ・エ・シャンドン モエ ロゼ アンペリアル「」
wine 
店内が赤基調だからカナ!?
ロゼのピンクをとても鮮明に感じました

乾杯乾杯
kanpai


「」前菜「」
zensai 
・鯛のマリネ アボカドのフリット
・スペイン産イベリコ豚のパテ
臭みのない美味しいパテでしたデリシャス!

「」春野菜のテリーヌ「」
~赤ピーマンのクーリ~
zensai 
盛り付けもかわいいですWハート3
こちらのシェフ、リーガ出身なのだとか!?
広島はリーガで働いておられた方多いですねポイント

「」パン「」
pan 

ワインは白に乾杯
shiro 


「」フィリップ・パカレ白「」
~サン・トーバン1級アン・レミー~
pa
予想通り、美味しいぺろり

「」自家製燻製ベーコンとジャガイモスープ「」
soup


「」フィリップ・パカレ 赤「」
~ボジョレー~
aka
パカレにハズレなし
昨年も美味しかったボジョレー
赤ワイン

実はヒトミンが白白ワイン
mさんが赤をを持参赤ワイン
pa
ボジョレーの赤を
持ってこられると聞いた時
パカレを持ってこられるのではと予想ポイント

予想がアタリ
パカレシリーズを
楽しむことが出来ました
♪


「」長茄子で巻いた鯛のポワレ「」
sakana
お魚もジューシーで美味しいキラ

「」フランスのポーク「」
~胡椒ソース~
niku
こちらも美味しいお肉でしたー

「」桜のティラミス「」
sweet
春らしくて良いですねー

「」プティフール「」
puti

これで5,000円ってコスパ
高い! 

しかも自分の好きなワインまで
楽しめるなんて
嬉しい限り
Wハート3

今後もワイン会するなら
こちらで決まりですね
ポイント





赤ワインラ・クロンヌ・ドール:℡082-296-0118
広島市中区榎町10-16太陽光ビル 2F
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
定休日:月曜日
カード:可(JCB、AMEX、Diners)