~フランスレストランウィーク期間限定5,000円ディナー~西麻布:ル・ブトン | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

昨日の記事に引き続き
9月26日(土)~16日間の間
開催される
「 フランスレストランウィーク2015」

本日はディナー編ですご飯

料金体系は下記の通り
・ ランチ:2,215円(税サ込)
・ ディナー:5,000円(税サ込)

「 フランスレストランウィーク2015」
簡単にネット予約できるレストランを
コチラにまとめています ポイント

日本全国から参加している
レストランは約500店舗!!!!!

その中からディナーは
コチラ に訪問させて頂きました
  
かっこ ル・ブトンかっこ
食通の間で話題のレストランなんだとか!?
※ (コチラのお店は専用℡予約のみ)
ネットで予約可能なレストラン
専用℡予約のみのレストランがありますポイント
記事の最後にある店舗紹介にて
予約専用番号を記載していますので
ご参照くださいませ♪

かっこ オーギャマンドトキオかっこ で修業 した
杉山将章シェフが、西麻布に2013年に
開業した隠れ家的フレンチレストランご飯


店内はカウンター8席
テーブル2卓のこじんまりとした
スペインのバル的なカジュアルレストラン♪

かっこ ダイナースかっこ のカード提示で
アペリティフ、食前酒が
グループ全員に1杯サービスされます♪
 
爽やかな味わいの
スパークリングワインでした音符

コチラのレストランのスペシャリテキラ
「」 フォアグラマカロン「」
 
お味は2種類ピース
マカロンの皮のフレーバーが違うそうで
「」 フランボワーズ「」
「」 メイプル「」 があります
私の好みは「」 フランボワーズ「」 Wハート3
甘酸っぱい「」 フランボワーズ「」
フォアグラの相性がとても良かったですグー 

「」 タラバガニとミルティコカラーのサラダ「」
 
千切りにし揚げたじゃが芋が入っており
食感が楽しめました音符

続いてうなぎパイならぬ
「」穴子パイ「」 
 
牛蒡をたたいて穴子で包んだものを
さらにパイでくるんでいるそうポイント
ソースは意外にも赤ワイン赤ワイン
でも、これが不思議と合うんです~!!
頂いていたパンできれm いに
ソースまで頂きましたヨデリシャス!

メインがお肉とのことだったので
赤ワインを頂きましたワイン
 
私は左側の「」 ピノ「」 を頂きました
飲みやすくて美味しい赤ワイン

メインは
「」 タンクカイユのタルタルハンバーグステーキ「」
 
ユッケを丸めて焼いたような
ハンバーグ目
お好みで塩・こしょうを振り頂きます
ナイフで刺すと肉汁がジュワワm
中はレアなんですが
お肉のジューシーさも感じ
食感もおもしろいぱちぱち
 今まで、食べたことない
おもしろいハンバーグ♪

付け合わせのポテトは
自家製トマトソースと
マスタードをつけて頂いたのですが
この自家製トマトソース!!!!!
めっちゃ美味しいデリシャス!
この自家製トマトソース
ちょっと感激のお味です!

「」 自家製アイス「」

「」 イチゴソルベ「」「」 バニラアイス「」
「」 イチゴソルベ「」
自家製の練乳をかけて頂きます
「」 イチゴソルベ「」 が本来の
いちごの味っていうのカナ!?
酸っぱい味なんですよね
それに自家製の練乳をかけて頂くのですが
甘すぎずとてもさっぱりしていて
あまり甘いものが得意でない私も
美味しいと思う練乳でしたポイント

アイスとともに紅茶を頂いたのですが
最後に台湾の「」 高山茶「」 も頂きました
 
独自の風味があり
おもしろいお茶音符

今回、お席がカウンターだったので
杉山将章シェフと少し
お話することも出来ましたキラ

今回、初めて
「 フランスレストランウィーク2015」
に参加されたとのことポイント
お店の体系としてはアラカルトメニューで
コースはないんだそうなんです目

今回、コチラ の通常のアラカルトメニュー
をコースで出してくださったよう!?
 
1品1品少しお高めの値段なので
このコースはとってもオトクじゃないかしら!?

聞いたところこちらの
「 フランスレストランウィーク2015」
の予約客はあまりいないそうポイント

ねらい目のレスラトンカナ??
と思ったのですが
外に出たら待っておられる
お客さまアリ∑!!

もしかしたら通常のお客さまで
ウマってしまうのカナ??

杉山将章シェフ、お店入口まで
お見送りしてくださいましたキラ
 
お料理もステキでしたが
笑顔もステキですキラ

物知り博士いわく、広島にあったら
一人で一杯飲みたいときに
寄りたいお店だそうですワイン

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015年9月26日~10月11日まで16日間開催の
期間限定イベント
「ダイナースフレンチレストランウィーク2015」
ヒトミンの気になる
ネット予約できるお店一覧はコチラ


Le Bouton
ジャンル:フレンチ
アクセス:東京メトロ千代田線乃木坂駅5番口 徒歩9分
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布2-15-1 1F(地図
℡:03-3797-3837
「ダイナースフランスレストランウィーク」予約専用℡:03-3797-3837
ご予約の際は、「ダイナースフランスレストランウィーク」
メニューご希望の旨をお伝えください。
営業時間:18:00~23:00(L.O)
定休日:日曜、第1・3月曜
カード:可(JCB、AMEX、VISA、MASTER、Diners)
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西麻布×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2015年9月25日