~1日1組限定!!念願の・・・~むろかはなれ-☆5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 広島にもいくつか行ってみたい!!!!!
行ってみたい!!!!!
行ってみたい!!!!! と思いながら
まだ未訪のお店がありますポイント

今回、そのうちの1つであったコチラ にようやく訪問すこるとが出来ました


念願の「」 むろかはなれ「」 

こちらは1日1組限定の完全予約制のお店!!!!! 
予約は1か月前から受付可能ポイント 
利用は4名~8名(仲良しさんなら10名までOK )

とても人気なので行きたい日に
なかなか予約が取れなかったんですよねm 

今回、mさんがキャンセルの空きを発見目 

このおかげで念願の初訪問が出来ましたるんるん 

まずはこのお酒が並んだお部屋で待ちますポイント
 

こんなお部屋があるなんて、高級フレンチレストランみたいです!? 

その後、水がひかれた飛び石を渡り
お部屋にご案内して頂けまするんるん 


コチラ が行きたくてたまらなかった 「」 むろかはなれ「」 のお部屋

 「」 むろかはなれ「」 は道路をはさんで
かっこ 無櫓火(むろか)かっこ の斜め向かいにあります

こちらはドリンク類、全てコチラ にありセルフで頂きます

メニューは6,000円(税抜き)のコース1本のみポイント
このコースにはドリンク代金も含まれています 赤ワイン

ドリンクメニューは充実の品揃えキラ


日本酒もちゃんとしたのが1本
準備されていて、この場で開封するの目 
 
生ビールはサーバーが机の横にあり
このようにセルフでつぎ足しますかんぱ~い!


 最初はどのうよにつぐのか分からず
下手っぴだったのですが上手につげるようになりましたヨぱちぱち 
mさん、お上手ぱちぱち

乾杯乾杯


本日のお料理コースデリシャス!
 
まずは一口前菜から♪ 

テンション上がっちゃいますね~♪ 

左上から 右、左下から右への順ポイント
・ 鶏の白肝シュー・ 明太子のダシ巻き
・ 鰻の手毬寿司・黒ばい貝の壺煮
 ・ コラーゲンの王様・  ちりめんとお魚のリエット
 
食べてしまいましたが
右上が・ もずく酢
お隣が・ 鶏コロッケピクルスタルタル
その下が・ おさかなの煮つけ大福
 
最後が・ 梅カリ厚揚寿司
 どれも美味しく、幸せ~heart*

「」 季節のお造り盛り合わせ「」
 
鮃、蛸、サンマ、帆立に
コチラ はカープファンならテンションアップの・・・ !? 

 
プチトマトカープ帽赤ヘル 
 食べるのがためらわれるm 
けどパクリデリシャス! 

お刺身もどれも美味しいキラ 

「」 鰻の茶碗蒸し「」

フワッとした茶碗蒸しでこれまた美味♪

お次は今回のコースのメインポイント 

 
「」 鮑のしゃぶしゃぶ「」 ですー 
 
 「」 鮑のしゃぶしゃぶ「」 なんて初めて頂くので
とっても楽しみ音符 

「」 鮑のしゃぶしゃぶ「」 他
新鮮な野菜たちも揃ってます目 

 
最後のシメには蕎麦

 
鮑のまわりには大根おろしがまぶしてあります目 

ほんとに見事な鮑たちハート 



「」 鮑のしゃぶしゃぶ「」 と言う
未知なる体験と感想はコチラコチラ 


この後は、写真を撮るのも忘れて
かっこ 美味しいー かっこ を連発

最後に頂いた蕎麦も絶品でしたデリシャス! 

もうお腹いっぱいm 
と思っていたところ「」 ご飯もの「」 登場!!!!! 
 

美味しそうな「」 いくらと鮭の親子弁当「」

これはもう、おなかいっぱいで入らなかったので
持ち帰り、贅沢朝ごはんとさせて頂きましたキラ

最後のデザートは「」 トマト大福「」 と言う変わったお品目
 
ただこれも、もうお腹いっぱいで食べれず・・・
物知り博士のお腹へゴー

楽しい食事時間がこれほど
アッと言う間なのかと言うほど
時間が経つのが早かったです!!!!!

こちらは雰囲気・サービス・お料理、お値段
どれをとっても満点はなまる

予約か取れたらまたぜひ、伺いたいでするんるん

ヒトミシュランはもちろん星 星 星 星 星

mさんこのたびはお誘い頂きありがとうございましたWハート3


廣島むろか はなれ
ジャンル:オーガニック
アクセス:広島電鉄(広島駅-広電西広島)八丁堀(広島県)駅 徒歩7分
住所:〒730-0029 広島県広島市中区三川町7-16(地図
℡:082-545-8822
※ 予約は1か月前
定休日:日曜・祝日
カード:可
営業時間:17:00~23:00
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本通・並木通り・袋町×オーガニック料理
情報掲載日:2015年9月25日

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015年9月26日~10月11日まで16日間開催の
期間限定イベント
「ダイナースフレンチレストランウィーク2015」
気になるお店一覧はコチラ