無櫓火(むろか) | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

とても久しぶりにコチラのお店におじゃましました~heart*るんるん


ヒトミンのグルメ日記in広島-mise
箸無櫓火(むろか):℡082-545-8822

広島市中区三川町6-3

営業時間:17:00~23:00

定休日:日曜・祝日


道しるべ並木通りをドンキ側に左に曲がりかっこ笑顔 かっこを右に曲がってまmっすぐいったところ



運よく、カウンター席が空いてましたラッキー


頼んだのは3,000円のおまかせコース

&雨後の月:梅酒のロック


まずはつきだし「」ふろふき大根のブロッコリーソースがけ「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-tsukidashi
ブロッコリーソース、おいしい

スプーンですくって飲みたいくらい笑

大根にも優しい下味がついててホクホク、寒い時期にピッタリなメニュー



「」前菜の盛り合わせ「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-zensai
和食なのにイタリアンな感じ♪

左上からパテ、お魚のポテトサラダ、野菜のテリーヌ、穴子キラ



「」ホタテのお刺身「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-hotate

竹にしゃりしゃり氷をしきつめたものが器♪

雰囲気ありますね~☆

コチラのホタテはワサビとカボスのみでいただきました



「」??「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-tai
すでに味付き~♪

しょうゆをつけないお刺身シリーズですねポイント



「」プチトマト「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-carp

我らがカープの形をしたカープトマトカープ

うけるーカープファン

かわいらしスギ音符



「」カツオ「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-katsuo

「」??「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-sakana

何のお魚だったカナ↓*


「」しめ鯖の炙り「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-shimesaba

焼き鯖みたいなお味魚

寿司飯がほしいです笑


「」プチあわび「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-awabi
とっても活きがよく、逃げ出してしまうかと思いましたwarai*

逃げないうちにパクリデリシャス!

この独特の食感がいいんですよね~♪



「」たまごモンブラン「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-tamago

まるでモンブランですけど、じつは玉子生まれたてのひよこ

この玉子、フワッとしてて美味しいうまい

よくこんなの思いつくなぁ♥akn♥

しゃれたアイデアですキラ


「」ヒレ酒の茶碗蒸し「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-hire

お酒の風味がしっかりのこった酒好きにもってこいの茶碗蒸し日本酒


「」りんごグラタン「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-ringo
超斬新!!!!!

よくこのコラボを思いついたと思いますひゃ~・・・

ホワイトソースとリンゴりんごのすっぱさが意外なほどマッチakn


りんごはかなりすっぱめのりんごりんご

ヒトミンも今度マネしてみようカナ~☆



「」蒸し物「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-mushimono

蓋をあけたらシュウマイ!?

ではなく、「」白菜と豚の重ね蒸し「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-hakusai
コチラ野菜の甘みを存分に堪能できる、とっても甘い白菜Wハート3


それにこのゴマダレがまたとっても美味しいぱちぱち


白菜ってこんなに甘いのっ!?っていうくらい好

新発見でした衝撃



「」焼きなすのすりながし汁「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-yakinasu

焼きなすのちょっとこげたかおりが漂う汁物ナス

すごい美味しい!!!!!

今日、食べた中で一番ビックリ目

焼きナスってお汁にしたらこんなに美味しいの!?



ヒトミンのグルメ日記in広島-ikura
ごはんは鮭フレークとイクラの親子丼キラ



最後のSweetsは「」ピオーネ大福「」
ヒトミンのグルメ日記in広島-daifuku
なんと衝撃種無しピオーネがまるごと入った大福音符


竹の楊枝がついてますけど

大将にかっこ手でいっちゃてくださいかっこと言われ

豪快に手でパクリ♪


かっこ美味しい~♪かっこ

上品な甘さにピオーネのフルーティな感じがベストマッチー


これは広島の新しい名物になりそう!


手軽に購入できるなら、今度から広島みやげはコレにしようWハート3



久しぶりの訪問でしたが、大将の腕が上がってましたぱちぱち


そして、無愛想で有名だったのですが∑!!

昔に比べて丸くなられてましたキラ


無愛想なことは自分で自覚している様で

お話の中でネタにされてました(`・ω・´)



久しぶりに訪問したコチラアゲアゲ


ヒトミシュランでは☆☆☆☆


大将のオイカリの声が飛んでなければ☆は5つですらぶ②