~知る人ぞ知る名店~Cave de Vins 柿さか | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

 

『ダイナースイタリアンレストラン』
つながりでしばらく
9月26日(土)~16日間の間
開催された
『 フランスレストランウィーク2015』
訪問記事をアップしてますキラ

料金体系は下記の通り
◎ ランチ:2,215円(税サ込)
◎ ディナー:5,000円(税サ込)

広島ではイマイチ
盛り上がりに欠けていた
『 フランスレストランウィーク2015』
ですが今年から新たに
コチラのお店が参加されることになりました

牛田にある知る人ぞ知る名店
柿坂忠氏が腕をふるう
『Cave de Vins 柿さか』

噂は耳にしたことがあったのですが
何せ場所が少し外れているので
なかなか行く機会に恵まれませんでした∑!!

しかし、今回この
『 フランスレストランウィーク2015』を
縁に訪問することが叶いました~♪
 
一瞬、入口がどこにあるのか
分からなかった苦笑い

隠れ家的なレストランで
店内はテーブル席が4卓
のこじんまりとした感じ目
 

まずは恒例になりました
ダイナース会員
特典サービスの
「」 スパークリングロゼ「」 で乾杯乾杯
 

「」 ライ麦のカンパーニュ「」
「」 カボチャのカンパーニュ「」 
 & 「」 バター「」
 

アミューズ
「」 フォアグラとりんごのシュー「」
 
フォアグラが苦手なmさんの分は
省かれており一瞬
かっこ アレっ衝撃 かっこ と思ったのですが
この後、ちゃんと他のお料理で
フォローが入ってましたポイント

「」 バターナッツ カボチャのスープ「」
 
甘味がありまろやかで
とても美味しい♪

「」 松茸と牡蠣とフォグラ「」
 
お皿が目の前に置かれた瞬間から
いい香りが広がりましたキラ
一番に香ったのは松茸!!!!!
葉を持ち上げると
松茸がこんなに目
 
キュっとしまった松茸は最高うまい
頂いたメニューの中で
コレが一番のお気に入り♪

お料理が美味しいので
ワインもすすみますワイン
 


白ワインをボトルでお願いワイン
 

コチラのレストランのスペシャリテ
「」穴子と広島産お米のリゾット風「」  
 
横に添えられているのが
スターアニス風味のお塩ポイント
風味で少し中華な感じもします目
コレはコレで美味しいデリシャス!

「」 鱸・海老・ムール貝・トマトのビューレ「」
 

ますますワインがすすみ
最後はお肉に合わせ赤ワイン赤ワイン
 

「」 広島牛のグリル「」

個人的にはこのぐらいの
お肉の量がちょうど良いグー 
 
「」 万願寺唐辛子のソルベ「」
 
お口直しというところですネポイント

「」 岡山のチーズソルベ「」
~ 無花果のコンポート添え~
 
ワインとも合いそうな1品キラ

「」 プティフール「」 と紅茶
 

少し場所が離れているのに
噂になる訳ですね~♪
全体的にとても安定したお料理で
美味しかったですデリシャス!

料金も通常でも
ランチは2,000円~(税別)
ディナーは5,000円~(税サ別)
とリーズナブルポイント
ワインの持ち込みも
相談に応じてくださるとのことキラ

また季節が変わった頃に
再訪を考え中です♪

もし来年も
『 フランスレストランウィーク2015』
にコチラのレストランが
参加されるなら広島の中では
私の中でイチオシの
レストランですオススメ

 

ご飯 2015フランスレストランウィーク
私が訪問したレストランはココ ポイント

東京ランチ:ケイスケ マツシマ
東京ディナー:ル・ブトン
東京ディナー:アルシミスト
東京ランチ:レストラン FEU
広島ランチ:ル・トリスケル


Cave de Vins 柿さか

ジャンル:レストラン
アクセス:JR広島駅 車10分
住所:〒732-0066 広島県広島市東区牛田本町3-2-20 牛田グランドハイツ半地下(地図
℡:082-228-5676
営業時間:11:30~14:00
17:00~22:00(L.O 21:30)
定休日:月曜日
駐車場:店舗裏のアサヒコインパーキング利用時サービス券発行
カード:可(VISA、JCB、AMEX、MASTER、Diners)
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東区・新幹線口×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2015年11月3日

カーヴ ド ヴァン 柿さかフレンチ / 白島駅(アストラム)新白島駅(JR)牛田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7