~2015フレンチレストランウィーク~白銀高輪:アルシミスト-★ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

3日後にせまった
『ダイナースイタリアンレストランウィーク』
この期間はミシュラン星付きレストランも
リーズナブルな価格でランチ・ディナーを
楽しむことが出来ますキラ

10月31日より一般
予約受付中!!!!!


私のオススメ

 イタリアンウィークレストランはコチラ

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

『ダイナースイタリアンレストランウィーク』
つながりで今日からしばらく
9月26日(土)~16日間の間
開催された
『 フランスレストランウィーク2015』
訪問記事を掲載したいと思いますポイント

料金体系は下記の通り
◎ ランチ:2,215円(税サ込)
◎ディナー:5,000円(税サ込)

本日はディナー編ですご飯

優しい雰囲気すぎて
通り過ぎそうになりました
コチラがお目当てのレストラン
 
こじんまりとしたレストラン目
ミシュランで1つ星を獲得
『 アルシミスト』

今夜は『 ケイスケ マツシマ』 に
引き続きE夫妻とご一緒させて頂きましたキラ

E夫妻も毎年、このオトクな
『 フランスレストランウィーク』を
 楽しみにされているんですって♪

『 アルシミスト』さんは
全くのノーマークだったらしく
とても楽しみにされていましたキラ
 
この店名をあしらったセンスの良い
プレートは厨房のステンレスで
余った素材を再利用して作られたそうポイント

まずはダイナース会員
特典サービスの
ノンアルコールカクテルで乾杯
 
ブルーハーブをシャーベットにし
グラスに入れたものに目の前で
炭酸水を注いでくださいます乾杯 



そうするとアラっ!? 不思議キラ 
色がピンク色に早変わり! 
見た目だけでなく
爽やかでとても美味しい
ノンアルコールカクテルカクテル 

「」 ピンクサーモンのエクレア「」 
 
上には可愛らしいディルの花が
チョコンと乗っかってます キラ
新しい感じのお味♪
塩っ気と甘味が絶妙なバランスで美味!


フレンチレストランですが
『 フランスレストランウィーク2015』
で協賛している「」 獺祭「」
この9月26日(土)~16日間の期間だけ
楽しめるそう音符

と言うことで「」 獺祭2杯セット「」
を頂きました

まずは「」 獺祭スパークリング「」からポイント
 
甘くない冷たい甘酒の
発泡酒と言う感じのお酒 日本酒 
 
「」 自家製パン「」 & 
「」 自家製バター「」 
 
最近はパンはパン屋さんに
お願いしているレストランも多い中
なんと∑!! バンもバターも自家製!!!!!

北海道のかっこ 北のかおりかっこ
と言う小麦粉を使って
作られているそうバケット

しかもこのパンキラ
とっても香ばしく
外はカリっ中はモチっとした
食感が楽しめます
とても美味しいパンですデリシャス!

皆さん、おかわりされてましたネ~♪

「」 フォアグラとビスタッチオとハーブの泡「」
 
泡ソースとフォアグラを
合わせて頂きますデリシャス!
フォアグラはフルーツや
ジャムなんかとよく合わせてありますが
今回のフォアグラはシンプルに
砂糖と合わせてあるそう!?
甘味が強すぎず絶妙なんですよねm
コチラのお店は甘味を効かせた
お料理が上手ですぱちぱち

「」 レア帆立 茄子のピューレ「」
アンチョビとケイパーソース
 
上にはシーアスパラガスと言う
初めて口にした海の海藻を頂きましたデリシャス!
見た目はアスパラなのに
食べると風味が海藻なの!!!!!

味付けなしの生の素材のままと言うこちらの
シーアスパラガスは今から
いろんなレストランでお目にかかりそうな
予感がする食材でしたポイント

「」 獺祭:二割三分「」
 
安定のお味ですキラ

「」 牛肉のグリル「」
 
自然をイメージしたお料理と言うか
もう1つの作品のようですぱちぱち
パセリを細かく刻み苔風に見せています
上にはナスタチウムなどが
添えられていますポイント

これだけで終わらないのが
コチラのお店!!!!!
コチラのフルーツジャムを
乗せて頂きます
 
なんかほんとに甘味と合わせて
頂くお料理がお上手ぱちぱち

「」 フランスのバローナ社のチョコ「」
 
上にはラズベリーパウダー
下には春菊のアイスが
合わせてありますキラ

「」 プティフール「」
 
・トリュフチョコ・りんごグミ
・ラベンダーマカロン

トリュフチョコがほんとに
トリュフのチョコでトリュフの
香りがするの~!!

食べた瞬間にビックリ∑!!
サプライズなチョコでした~♪

女性か好きそうなお料理の数々で
グルメな彼女をデートで
連れて行ったらウケそう!?

そしていくつかダイナース主催の
『 フランスレストランウィーク2015』
に参加しているレストランに訪問しましたが
初めてダイナース専用のお会計グッズを見ました目
 
きっと律儀に利用されているのは
コチラのレストランぐらいじゃないかしら!?

でもこれ、話のきっかけにはなって
いいアイテムですネwarai*

 

 

ご飯 2015フランスレストランウィーク
私が訪問したレストランはココ ポイント

東京ランチ:ケイスケ マツシマ
東京ディナー:ル・ブトン

レストラン アルシミスト
ジャンル:フランス料理
アクセス:地下鉄南北線白金高輪駅 徒歩4分
住所:〒108-0072 東京都港区白金1-25-26 フィラージュ白金1F(地図
℡:03-5422-7358
営業時間:【昼】日曜日・祝日 12:00~13:00(L.O) 15:00クローズ
【夜】18:00~20:30(L.O) 23時クローズ
定休日:水曜日
カード:可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
プラン予約:レストラン アルシミストのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 白金・白金台×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2015年11月01日

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014

アルシミストフレンチ / 白金高輪駅白金台駅泉岳寺駅
夜総合点★★★★ 4.0