~3,000円コースで大満足~季節料理ながせ-☆5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


イタリア料理教室で一緒に習っている方が
今、一番のイチオシと教えていただきました
キラ
mise
とにかくオススメとのことかっこ季節料理ながせかっこ

アラカルトもありますが
コース料理は3,000円~という良心的な価格
※コースは前日までの要予約

店内はカウンターと
テーブル席が2卓ほど

とても若いイケメン大将と
アルバイト!?っぽい男の子
二人で切り盛りされておりました

カウンターに着席しドリンクsssを見ると
嬉しい「」利き酒セット:1,200円「」を発見
set
もちろん「」利き酒セット:1,200円「」をお願いwarai*
カウンター正面にかけてある
日本酒sssから3種類choice!*出来るシステム

物知り博士も「」利き酒セット「」をお願いしたので
全部でコチラの6種類の日本酒が選べました
sake
まずは、sssを見た瞬間に決めていた・凱陣(がいじん)
あとはお気に入りと飲んだことないであろう!?お酒をchoice!*
・富久長・久礼(くれ)・生原酒・誠保(じょうほ)・玉櫻

若いのに気の利いた大将Wハート3
カウンターにお酒を並べてくださいましたキラ
やわらぎ水もお願いする前にサッと出してくださいましたヨポイント
kanpai
飲んでみたかった・凱陣で乾杯
期待どおりのお味でとても美味しいデリシャス!
お店でもとても人気のお酒のようで
かっこ凱陣かっここの日のうちになくなりました目

そんな美味しい日本酒とともにいただいたお料理箸
まずは「」前菜盛り「」
tsukidashi
・ぬた・ふき・グレープフルーツ
前菜、どれも美味しい
デリシャス!
これは期待大ですね♪

つづいて「」刺身盛り合わせ「」
sashimi
・かんぱち・しめ鯖・ヨコワ鮪
島根県のヨコワ鮪だそうで、臭みもなく美味しい鮪でした
まぐろ

日本酒がすすみ
「」
利き酒セット:1,200円「」第2弾
sake
・カネナカ・美和櫻・七本槍・神雷・金凌・出雲富士
sssに掲げられていなかったお酒もだしてくださいましたピース

あらためまして乾杯
乾杯
kanpai
美味しい料理と日本酒、最高ですWハート

「」若竹煮「」
takenoko
コチラ、ホッとする味でとても美味しかった~♪
今年の初物だった筍のかおりが良かったですキラ

「」焼き物「」
yaki
焼き物も身がジューシーでGoodグー

「」天ぷら「」
tempula
いい気分になってまいりまして
このあたりから、少し記憶があいまい苦笑い

お隣の方とも話が弾みコチラ差し入れしてくださいましたー
sake
お味はゲゲっ衝撃衝撃
ゲゲ基準はご想像にお任せしますwarai*

日本酒がすすんでしまったので
コースとは別に「」なまこ酢「」もお願い
su
いい食感キラ

「」焼きむすび茶漬け「」
cya
横に添えられた海苔の天ぷらが
良いアクセントpoint*
香ばしく焼かれたおむすびと海苔の風味が
とても良かったですデリシャス!

「」フルーツ「」
fruts



3,000円とは思えない充実した内容キラ
しかもお料理もとても美味しかったデリシャス!
ここは近いうちにまた再訪決定!
しかも、事前予約限定で
フリードリンクのコースもあるそうポイント

次回は詳細を伺って
条件が合えばフリードリンクにしてみようカナ!?

ヒトミシュラン星星星星星


季節料理ながせ
季節料理ながせ
ジャンル:隠れ家的小料理屋
アクセス:広電本線本川町駅 徒歩1分
住所:〒730-0802 広島県広島市中区本川町2-4-6 第2広島勧業ビル1F(地図
℡:050-5797-85594
営業時間:11:30~13:30 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日
カード:可
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 十日市・本川町・舟入×居酒屋
情報掲載日:2015年2月25日