~間違え予約~神楽坂:北町善知鳥(うとう) | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

タイトルの通り
お店を間違えてしまいました∑!!

結果から言うと
結果、オーライ♪

実は、太田和彦氏シリースの
かっこ 善知鳥かっこ に行きたくて予約電話

東京には同じ名前のお店があり
間違えて神楽坂の
かっこ 善知鳥かっこ を予約し訪問るんるん

最後にかっこ 広島から来たんですかっこ
大将とお話ししたところ
かっこ なぜ、ここに!? かっこ と言うことになり
太田和彦氏のことを出すも
?? ?? ?? ??
あっ・・・ それはお店を
間違えてますネと・・・ 苦笑い
(目的のお店は西荻久保でした)

でも間違えて良かったですポイント

ココ、美味しかったです!

当初、頭の中で予定していた
お店とは違いましたが
結果はオーライぱちぱち

と言うことで
神楽坂にある
かっこ 北町 善知鳥かっこ
紹介したいと思いますwarai*
 

店内はL字型カウンターに
テーブル席が2卓キラ

人気店の様で
訪問した日は満席でした目

大将が青森のご出身とのことで
お酒は青森のものを
中心にそろえられていました日本酒
 
青森のお酒「豊杯」で乾杯かんぱ~い!

お料理は8,000円と
6,000円のコースのみポイント

この日は6,000円の
コースをお願いしました♪

「毛ガニと百合根の茶碗蒸し」
 
少しだけすがたってました苦笑い 
ですが百合根と茶碗蒸しの
相性はぐっと グー 
 

「大根と小松菜と山えのきのお浸し」
 
嬉しい雲丹乗せですキラ
お出汁がとっても
美味しくて全てきれいに
頂いたちゃいましたデリシャス!


「前菜」
 
・ 蓮根と白魚の大葉包み揚げ
・菜の花のからし和え
 ・自家製からすみ
 ・ながらみ
 ・春菊胡麻和え

少しねっとりしたカラスミ
とって美味しくて
コレだけ買って帰りたい
くらいでしたポイント

ながらみ、きれいにクルンと
上手く取ることが出来ましたヨキラ
 
いつもこういう貝ものが
あるとキレイにとれるか
燃えるんですwarai*


「お刺身盛り合わせ」
 
・ アオリイカ
・金目鯛 ・しめ鯖


お醤油が2種類目
 
右側は通常の刺身醤油
左側は梅風味を加えた
オリジナル醤油キラ
このオリジナルのお醤油が
私的にヒット♪


「鰆の塩焼き」
~紫芋とみょうが添え~
 
火の通りも
良い感じキラ


「筋子ご飯」
 
ふのり味噌汁付

お料理は男性には
量的には少し足りないカモ!?
と言う感じはありましたが
内容はとても満足音符


そして焼酎が飲めない
私には衝撃だったコチラ
 
焼酎独自のかおりが
苦手なのですがコチラの
焼酎は甘い焼き芋のかおりが
してとっても飲みやすいキラ

これなら水割りで頂くことが
出来ました♪

物知り博士もとても
美味しい焼酎と喜んでました~♪

コチラのお店は勘違いから
始まり訪問したお店では
ありましたが大当たりぱちぱち

お料理、とても美味しかったですデリシャス!



北町 善知鳥
ジャンル:懐石料理
アクセス:都営大江戸線(環状部)牛込神楽坂駅A1口 徒歩3分
住所:〒162-0834 東京都新宿区北町21 第2信幸ビル 1F(地図
TEL:03-6411-0863
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日
カード:可(JCB、AMEX、VISA、MASTER、Diners)
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神楽坂×懐石料理
情報掲載日:2016年2月10日



四角02 四角02 四角02 四角02 四角02 四角02

太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島