~大好きなお店が復活!!~まんざら-☆5 | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

お気に入りのお店が
閉店するという寂しい情報も
ありましたが復活した!!!!!
と言う嬉しいニュースもありましたポイント


先日、よく拝見しているプロガーさんの記事を
見ていたら大好きなお店が復活してました!!!!!
 
早速、電話して行ってきました
かっこまんざら かっこ


この風景
懐かしい~heart*

以前されていたお店から隣の隣くらい!? 
のビルに移転されて復活されてましたキラ
この棚に勢ぞろいした日本酒は
相変わらずですwarai*  


そしてこのカウンターに並ぶ
大皿料理目 
 
これも変わらない!

嬉しくなっちゃうWハート3

扉を開けた瞬間ママに
かっこよく分かったネー  かっこ
 二人で抱き合いました音符


昔、会社の人と
良く寄らせてもらってたんでするんるん

今日はママも交えて
復活の乾杯乾杯


最初に出して頂いたのは
瀬戸内名物の「小鰯」
 
かっこわぁー こんなん食べたら日本酒ススムよね~heart*  かっこ
とか言い出したら昔話に花が咲きました音符


コチラのママも日本酒大好きWハート3


実は初「獺祭」を頂いたのも
コチラポイント
まだブログを始めたばかりの頃ですが
記事が残ってました♪
(なんと6年前∑!! )
月日が経つのは早いひゃ~・・・


「貝の煮物」
 
 ママ曰くこれがキレイに殻から
取れるかどうかで今後の
対応、考えるヨー とのことwarai*

相変わらずのトーク力!
抜群 ですわwarai*


後、かっこ お客さんから頂きものなんだけどー かっこ
 1個100円の卵、食べてみる!?
とのことでコチラ
 
  黄身が素晴らしいくらいのオレンジ! 
半熟卵めっちゃ美味しいワ~♪ 


続いてどんどん出てきますヨ~!!
「小河豚の唐揚げ」
 
揚げたて熱あつぱちぱち
日本酒ススムじゃm日本酒


と言うことでお次はコチラ
 
日本酒好きとあって
ママの日本酒choice!* のセンスは抜群Wハート3


「里芋」
 
シンプルに塩味で頂きますヨ~!!


「かき揚げ」
 
コチラも塩でデリシャス!


「手羽元の唐揚げ」
 
ニンニクダレがめっちゃ美味しい~!!
このタレのレシピ
私も教えて欲しいくらい!


続いてのお酒はコチラ
 
この頃になるとお隣とも仲良くなり
お酒もお隣の方についで頂くしまつ・・・


「オクラの豚肉巻き」
 
オクラと豚肉の相性は抜群!
コレは私もオウチで良く
組み合わせるカップル素材ポイント


そして来ましたm !
「鮎の塩焼き」
 
これはもう跡形なくペロリうまい
鮎好きにはたまらない1品!!!!!


お隣の方も交えて大宴会♪
 
こう言うのがここのお店のいいところWハート3


「アスパラ」
 
箸休めにホっとする1品


「鯵のフライ」
 
コチラのお店で出される料理は
王道の家庭料理なんですけど
一味違う美味しさなんですキラ


「茄子」
 
 漬物風の箸休めの1品キラ 
 

男性が喜ぶ王道メニュー
「ポテトサラダ」
 
あぁm めっちゃ美味しいデリシャス!
ポテサラの美味しいお店は
やはり間違いナシキラ


最後は「キンピラ」でフィニッシュ!!!!!
 


そして本当の最後はコレコレ!
 


ココのおむすびと
お味噌汁が五臓六腑に染み渡る~♪
 

ココのお店はやはり
めっちゃいいお店!!!!!


今のところ
月1で予約を取っています!!!!!


広島にお気にのお店が増えて
嬉しい限り!!!!!
(日本酒がお好きな方におオススメ のお店)

ちなみにコチラのお店は
ママのおまかせと
お酒がついて4,000円!

ママの少し毒舌(愛情がこもった)が
入ったトークも最高のお店ですwarai*warai* 




まんざら
住所:広島市中区胡町2-13 スコッチ館1F
TEL:
営業時間:17:30~23:00
※ 8/1~8/26?8/28?までお休み
カード:不可


四角02 四角02 四角02 四角02 四角02 四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015:兵庫

ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014