~広島でホルモンを楽しむならコチラ~利根屋③ | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪


創業は昭和33年ポイント

お店の前を通るだけで
暖簾の中からお肉が焼けるいい香りがしますデリシャス!

ちなみに左端でご休憩されている方が
お店の大将

だいたい1年に1度 
この時期にお邪魔しています
『利根屋』
(訪問記事はコチラ )


まずは韓国に行ってきたので
お土産を皆さまに♪
 


総勢7名で乾杯かんぱ~い!
 


こんな大人数で訪問する理由は
このガスコンロが
全く見えないくらいの大きさの
コチラの鉄板!!!!!

2人で来ると量が多く

1~2種の鉄板メニューで

お腹いっぱいになってしまうんです

 

コチラのお店はとにかく
大人数で来るのがオススメ

(6名くらいがベスト)

 

大人数で来たなら

いろんなメニューを

楽しむことが出来ますポイント


中でもこの「ネギとコウネ」は
さっぱりとした塩味でお気に入りキラ

コラーゲンたっぷりのコウネキラ 
明日の朝はお肌プリプリかもwarai*  


「ホルモンと野菜」はお店特製の
味噌ダレにつけてパクリデリシャス!

あれっ!?
前に食べた時と比べると酸味が
柔らかくなっている印象ポイント
今回の特製味噌の方が好みWハート3

これは以前、一緒に行った
mさんも同じことを言われていたので
特製味噌のお味
少しかわったのかもしれません!?


そして
コチラのお店のキムチも
けっこう美味しんですポイント

そのキムチと一緒に炒めた
「ホルモン野菜キムチ」

キムチとホルモンの相性は
言うまでもなく抜群グー  
 
口の中で
トロけるホルモン最高! 

最後は「コウネ丼」デリシャス!  
 
半熟卵が合わさって
コレがめっちゃ美味しいんですデリシャス! 
 
プラス「キムチ」と一緒に
頂くとさらに美味しさアップキラキラUP  

この組み合わせは

ハマリます目



〆は高い確率で皆さまが
注文されます「ホルモン汁」

ホルモン大好きの私にとっても
この「ホルモン汁」は必食sei  
  
〆に外すことが出来ない1品です!!!!! 

今回の訪問メンバー中

お店に初訪問の方が3名


皆さま、とても
お気に召したご様子目  

今回も楽しい美味しい
1日となり大満足でしたデリシャス! 
 

ちなみにコチラのお店は
「酒場放浪記」でお馴染みの
吉田類氏と倉本康子さんも
訪れたことがある名店ですポイント

広島市内ではほかに
餃子で有名なコチラにも
訪問されています餃子


 


利根屋
ジャンル:ホルモン
アクセス:広島電鉄(広島駅-広電西広島)銀山町駅 徒歩4分
住所:〒730-0022 広島県広島市中区銀山町15-1(地図
TEL:082-245-1924
営業時間:[月~土]18:00~0:00[日祝]17:00~0:00
定休日:火曜・第三月曜
カード:不可
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 流川・薬研堀×ホルモン
情報掲載日:2016年7月5日


四角02 四角02 四角02 四角02 四角02 四角02
太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島

四角01 四角01 四角01 四角01 四角01 四角01

ミシュランガイド関西2015:兵庫

 

ミシュランガイド広島特別版2013

ミシュランガイド福岡・佐賀特別版2014

 

ホルモン料理専門處 利根屋ホルモン / 銀山町駅胡町駅稲荷町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8