~即日に3月再訪を決めました~新宿:西尾さん | ヒトミンのグルメ日記

ヒトミンのグルメ日記

食べ歩きと旅行を中心に紹介♪

東京グルメ旅行
なかなか予約が取れない
お店シリーズ第3弾です!!!!!


今までのお店とはまたガラっと
変わりまして
とってもディーブなお店の紹介ですshokopon
 
 
路地裏にあります知らなければ
決して入らないこのビルの
この階段を下ります!!
 
こんな人1人がやっと通れる
階段を下りた右側に
お目当てのお店がありますドキドキ

こんな超が付くくらいの
隠れ家的なお店ですが
人気の方も超が付く程の人気店 warai*

私が訪問した日も
終日、満席です∑!!

お店はユニークな店名warai*
その名もかっこ西尾さん かっこ
 

店内はテーブル席2卓に
カウンター席が10席ほど
お世辞にも広いとは言えない店内目
 

この16席程あるお席が
17:00になった瞬間に
どんどん埋まっていきます∑!!

この全ての席を店名にも
なっています西尾さんが
ただお一人で切り盛り!!!!!

と言うことでいろんなルールありますwarai*

まず、お料理の注文ポイント

コチラ のように自分で書いて
西尾さんにお渡しポイント
 

お通しのサラダはセルフ野菜
冷蔵庫に入っている野菜を
自分でお取りわけキラ

ドレッシングもありますが
コチラの名物はこの
永谷園のお茶漬けの素ポイント
 
 お好みで様子を見ながら
ふりかけますポイント

けっこうお味が濃いめなので
少しずつふり
お味の様子を見るのがオススメ

嬉しいことにサラダの
おかわりは自由♪

ドリンクの注文は口頭でOK

日本酒派の私ですが
実はコチラでは焼酎に挑戦びっくり

なぜなら!?ピンク
西尾さんの名物は
コチラ のダシ焼酎


焼酎のかおりが苦手な私は
一番、味とかおりが
ごまかされていそうな
梅干しと昆布の入った
「」 瑞恵割り「」

物知り博士が頂いたのは
昆布と鰹の
「」 ダシ割り「」choice!*  


焼酎が苦手な私でも
美味しく飲める焼酎を発見!
って感じですキラ
ダシが効いていてとても
飲みやすい美味しい焼酎Wハート

ですが∑!!
このダシ焼酎!!!!!
貴重な昆布を使用されている為
仕入れの関係で1人1杯までポイント

後はつぎ足しで楽しむ感じですキラ

つぎ足しはセルフで
1杯216円目
(つぎ足しの際、西尾さんにお声がけ必要)

これで4杯のおかわり
頂いちゃいましたが
最後はダシが全て
出切ってしまい普通の
お湯割り焼酎のお味に・・・

ダシ焼酎のお味を楽しむなら
おかわりは3杯までと
(全部合わせると4杯)
言うことが勉強になりました苦笑い


そして西尾さんのメインは
静岡おでん!!!!!

カウンター席の一番右側に
設置されていますキラ
 
  
コチラ もセルフで頂きます
 


まずはおでんと言ったら
外せない
・ 玉子・大根 ・はんぺん
 
スープはかけず
ダシ粉をかけますポイント

スープはお好みで別皿に
取って頂く事が出来ますキラ

・ ちくわ・ ミックス
 
鍋から取る際に
具材がすべって落ちないように
こんにゃくで滑り留めされてますwarai*

静岡おでん名物の
・ 黒はんぺんと再びミックス
 

こんにゃく好きなので
この糸コンとこんにゃくペアに
はまってしまいましたwarai*
 

どれを取っても1串130円キラ

お会計の際に串の数を
自己申告ですポイント

これを見るとけっこう
セルフも多いし満席でも
西尾さん一人でも
大丈夫そうじゃん!?
って感じですけど
サイドメニューがあり
西尾さんはそちらを
一生懸命、作られているので
ほんとに忙しそう!!!!!


コチラ に書かれている通り
お店は西尾さんお一人で
されている為、営業時間中は
てんてこまいです!!!!! 
 
それでも営業中もジャンジャン
鳴り止まぬ電話・・・

出ることが出来ない電話に対し
西尾さんが
かっこ ごめんさない。出れません。かっこ
と話しかけているのが印象的でした


予約電話などは開店時間前に
かけるのが無難だなと思いましたポイント 

注文してから
作って頂けるサイドメニューは
コチラ のような感じ
 

限定メニュー8人前までと
言う言葉にひかれお願い
「」 カボサラ「」
 
すごく甘いカボサラなんですけど
リッツとの相性が抜群グー

引き続き限定メニューから
「」 米ナスとキノコのチーズ焼き「」
 
あっつ熱!!!!!

「」 皮パリ手羽先「」
 
お塩が入った容器がかわいい♪

そしてコチラのメニューの中で
一番、気に入りました
「」手造りさつま揚げ 「」
 
すり身がプリンとしていて
中身の具材は大きめキラ
コレ、最高に美味しかったデリシャス!


後は隣の方が
2回も注文していたコチラ
 

醤油と山葵を和えた
ネギトロをリッツに乗せ
海苔が乗せてあるだけなのに
とても美味しいおつまみ♪
 

コチラのお店はリッツの
使い手ですネwarai*

これはメニューにある通り
マネさせて頂きますWハート3

そうそう5杯目に突入し
味がなくなってしまった
梅干しと昆布ポイント


おとおしのサラダで
ドレッシング!?
がわりに使わせて頂いた
このお茶漬けの素で
ちょいと味付けポイント
 

これでまたお酒の
おともになると言う
無駄のなさwarai*

焼酎のダシさえも
きれいに頂いちゃいましたぱちぱち

〆は西尾さんでしか
食べれない「」 O・K・G「」
気になりましたが!!!!!
 

「」 岩海苔丼「」に決定
 
特製のダシがかかってるんですけど
これがまたサラリ&ペロリと
いける旨さデリシャス!

最後は西尾さんから
お味噌汁を頂きましたキラ
 
これは五臓六腑に
染み渡るm m

お会計を済ませ
帰ろうとする私たちに
かっこ外は寒いですから かっこ
コチラ を頂きました
 
このホッコリする感じ、いいなぁWハート3

いろいろ注意書きがあるんですけど
ほんとこのような文章に
少し笑いが起こると言うか
ホッコリとした気分になれるお店ですキラ
 
 
いろいろお店を訪問していますが
もう一度、機会があれば
行きたいと思うお店は
ほんとにたくさんあります

ですが実際に再訪となると
日程、予約の問題などなどで
なかなか行けないのが現実!!!!!

私も東京ではまだまだ
行ってみたいお店がたくさん
ありますが
コチラのお店は即日に
再訪を決定 !!!!!

3月に予約を取って帰りましたるんるん

西尾さんの良心的な人柄から
このホッコリする空間に
また来たい思わせてくれる
そんな雰囲気のお店ですWハート3

4月まで19:00~の予約は一杯
日によっては17:00~19:00の予約が
2月3月は空いているようです ポイント 


西尾さん
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営新宿線新宿三丁目駅C5口 徒歩1分
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-1-32(地図
TEL:03-3358-6625
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜又は日曜
※ 先に予約が入った曜日のみ営業、一方が休日。
カード:不可
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×居酒屋
情報掲載日:2016年2月2日

西尾さん居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.5


四角02 四角02 四角02 四角02 四角02 四角02

太田和彦氏の日本百名居酒屋一覧

四角03 四角03 四角03 四角03 四角03

2015マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin全国版

2014マイベストレストランin広島